見出し画像

終わりと始まりの3月

こんばんは*
ズシです。

2021年ももう2ヶ月が過ぎてしまいましたね、、、という前置きでnoteを作ろうとしてから早6日(笑)

自分だけ人生早送りされてるんじゃないかと感じさせられるほどの速度感ですが、きっと皆さんも同じように感じられているでしょう。

3月といえば桜が咲き始める時期で、お花見デートや、新しいことの始まりを連想させる時期でもあります。

こういった”新しい何かが始まる雰囲気”を感じると、無意識的に”自分も何か始めよう”と積極的になる傾向があります。

例えばお正月に新年を迎えた時や、海開き、コロナの自粛明け、4/1に新年度を迎える時、などもそれに当てはまります。

こういう何かが始まる時期にマッチングアプリを見てみると分かるのですが、”3日以内に登録した人”で絞って検索してみると、通常時よりやたら会員数が増えていることを感じてもらえると思います。

それだけ、何かが始まる時期に『新しい恋愛を始めたい』と思う人も増えるということだと思います。

今月は桜が咲き始めるシーズンであり、それに引っ付いて新年度を迎える4/1が待っているので、2021年のお正月に出会いのタイミングを逃してしまったという人は、ぜひこの桜シーズン&年度始めを狙ってマッチングアプリや街コンなどの出会いスポットで積極的に活動してみてください。

逆に、3月は卒業シーズンでもあるために、”何かが終わる雰囲気”というものも合わせもっていて、3月をタイミングにカップルが終わりを迎えるということは大変多いです。

1年で最も離婚が多い時期というのも3月なので、すでに恋人や妻・夫が居るという人は”3月には終わりの雰囲気もある“ということを踏まえて、よりパートナーとの関係性が良いものになるよう接してみて欲しいと思います。

終わりと始まりの3月、今月もともに素敵な1ヶ月にしていきましょう。

それでは、また次回のnoteで*


【りすこさんTV出演Vol.2】

恋愛コンサルタントのりすこさんが、チュートリアルの徳井さん、スピードワゴンの小沢さんと絡む恋愛番組【恋愛マルシェ】のVol.2が放送されました!

Vol.2では、りすこさんによる心理テストも行われていて、”あなたが恋人と付き合う上で無意識的に重要視しているポイントは何なのか?”を知ることができます。(恋愛マルシェVol.2は↓から)

https://www.bsfuji.tv/vod/library/renai.html

りすこさんファンの人、自分の隠された可能性を知りたいという人は、ぜひ寝る前のリラックスタイムにどうぞ。


【ズシのプロフィール】

https://tiger-boogie777.net/profile/

【ズシのツイッター】

https://twitter.com/zushi_lovesprt

【ズシのサービス】

https://tiger-boogie777.net/service/


ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯