見出し画像

LINEの返信率を誰でも簡単に上げる方法

最近LINEカウンセリングで、『どうすればLINE(マッチングアプリ)の返信をもらいやすくなりますか?』といった質問がたくさん来ていますので、


“LINEの返信率を誰でも簡単に上げる方法”をお伝えしたいと思います。


まず、あなたはどんな時にLINEの返信をしたくなりますか?

きっと、”LINEが来たら=返す”ということが自然にセットとなっているため、どんな時にLINEの返信をしたくなるか。ということをあまり考えたことがないと思います。


しかし、今はLINE攻略をするためにもあえてどんな時に返信したくなるか、今までどんな時に返信をしたいと感じたか、考えてみてください。

どうでしょう?
おそらく思い浮かんだ例は、


・必要に迫られた連絡(返さないと不利益が生じるなど)


・好きまたは尊敬している人からの連絡


・自分に関係があってなおかつ興味のある話題


だいたいこの3つのどれかに関連しているのではないかと思います。


当たり前のことですが、
必要がなく、
興味も関係もなく、
好きでも尊敬してもいない、

そんな連絡に対して返信しよう。とは思いませんよね。(職場の上司と部下、地元の先輩・後輩など力関係がある場合は例外)

つまり、返信率を上げようと思ったら、


・必要に迫られた連絡(返さないと不利益が生じるなど)


・好きまたは尊敬している人からの連絡


・自分に関係があってなおかつ興味のある話題


のどれかの要素を入れ込まなくてはいけないということになります。

“必要に迫られた連絡”というのは偶然の要素が強いので使えない、

“好きまたは尊敬する人”になれているのならそもそも返信率のことで悩みはしない、


つまり、
”LINEする相手に関係があってなおかつ興味のある話題”を入れ込むのがベターだということになります。

相手が何の食べ物を好きで、どんなアーティストが好きで、どんな情報を得たいと思っていて、どんなことに夢を持って生きているのか、これまでのコミュニケーションで得た情報やマッチングアプリのプロフィールを見て、ある程度リサーチすることはできますよね。


あとはその話題に触れるLINEメッセージを作り、
1発目の返信を掴めたらさらにその話題について深める質問・話題を投げ、派生させてデートに繋げる。
カップル成立までのコミュニケーションは音符に例えるならスタッカートではなく、レガートです。
1つ1つを切り離すのではなくしなやかに、流れるように、次の話題、デートの誘いへ繋げられるよう意識してみてください。

それでは*

ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯