見出し画像

「ゆだねて大丈夫!」という感覚

8月19日、日帰りで大阪に行き
コーチングのワークショップに参加してきました。

そこで素敵なセレンディピティがあり
私の直観をもっと大事にして信じようと思えました。

自分自身の備忘録として綴りたいと思います。

セレンディピティ1
ふと、ワークショップに着ていきたいなというワンピースがあり、
思い切って購入!
そしてその服を着て会場に行ったところ、
最初に出会った参加者の方が、開口一番、
「これ、Little Eagleの服でしょ?
作っている人、友達なの。
伝えておくわ。」

なんと!
私はLittle Eagleというブランドの服が大好きで
ハワイに住んでいる日本人の方が作っているのだけれど、
ワークショップの参加者の方は、
ハワイに長年お住まいだった方なんです!
ご縁がつながり、嬉しい!!

セレンディピティ2
インスタをフォローしていて
お会いしてみたいなあと思っていた方がいました。
その方がワークショップにいらっしゃるんじゃないかなあと
ふと、思ったんですね。

同じコーチングコミュニティーの方だったから
そもそも会える可能性はゼロではなかったのですが、
ワークショップは大阪で開催され、
その方は京都にお住まいと聞いていたから
「もしかしたら会えるかなー?」ぐらいに思っていたのです。

そしたら、ご本人が会場にいらっしゃったのですが、
実は、数週間前に京都から東京へお引っ越しをされたばかりだとのこと!
東京から大阪までワークショップにいらっしゃってたみたいなんです。

「お会いしたい!」という私の願いが天に届いたのかも!?
と嬉しくなりました♥


セレンディピティ3
ワークショップ参加者へのお土産として
パワーストーンをいただきました。

くじを引いて1番が出た人から
順番に好きな袋を選んでいきます。
私は5番目。
何も考えずに
ぱっと、思い立った袋を選ぶと
出てきたのは
Larvikiteという黒っぽい石

メッセージは
「保護、
不必要なもの・毒素のリリース
地球とのコネクション
ルートチャクラ」

ルートチャクラ!!
今自分が意識したいチャクラは
詳細の説明は省きますが、
まさにルートチャクラなんです。

そしてLarvikiteを調べると
私が大好きなムーンストーンの仲間で
私が持っているカイヤナイトとの相性も良いみたい。

ばっちりすぎる石と出会えて
これまたルンルン気分になりました。

=====
ワークショップの1日、
そんなセレンディピティが続いたので
とっても幸せな気分になったと同時に、

自分の直観をもっと信じよう
もっとゆだねよう
と思いました。

こんなことを今でこそ言っている私ですが
2年前は
「直観って何?」
って状態でした笑。

コーチングや瞑想を学び
意識を内面に向けていくことで
少しずつ
自分の直観の存在に気がつき
直観のメッセージを聞こえることが
増えてきた気がします。

これから
もっともっと
直観と仲良くなろうと決意。

直観さん
いつもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?