見出し画像

漫画 バビロン大富豪の教え 読み始め【1日目】

漫画 バビロン大富豪の教え  「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

画像1

みなさんご存知でしょうか?
本書は書籍版を漫画にしたもので
わかりやすくなっていると評判であり、
逆に内容が薄いなどという口コミもあります。

私が読んでみての感想を日々更新していきます。
気長にお付き合いください。

まずは、50%を読み終えての感想です。

すごく、勉強になる。

というのが率直な感想です。
確かにとても当たり前のことが書かれています。
しかし、実際問題私はその発想はありませんでした。

現在私は、社会人2年目として会社に勤めております。
当然、毎月お給料をいただきます。
しかしながら、お金が足りません。

お金がないのではなかったのです。

お金の使い方そして、貯め方を知らなかったのです。
この漫画には、収入の1割を貯蓄せよ。となっております。
そして、お金の使う優先順位を付けよ。と言います。

優先順位というものは、自分が生活の中で何に重きを置くかということです。
食にこだわる方や洋服にこだわる方など様々です。

その優先順位を決め、低いものは諦めるということです。
貯蓄に1割回すと決め、残りの9割で生活を行い。
さらに、自分が幸せに感じる優先順位で使用するというものです。


みなさんできてますでしょうか?

とっても、シンプルですが意外と難しいものです。

私は、知ったそばから、Amazonでまた購入しました。予算以上のものを…
人間は欲深いものです。



本日はここまでです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?