#僕は今日もダメダメだ。

こんばんば、現在23:38分。

僕は今、自宅から20分くらい離れた場所にあるスーパー銭湯に行って帰宅し、500㎖の缶ビールを手にnoteを書いている。

今日は、朝から自宅のキッチンをリフォームしていた。前日の引き続きだ。

奥さんの5人目の出産を無事乗り越えて、やっとこ自分の仕事も少しずつ手を掛けられる段階にはいったのだが、まぁやはり独り者ではない為、家族との(奥さんとがメイン) 時間の使い方が全ての基準となる。

独立し、自分がお客さんからお仕事を直接ご依頼していただける仕組みを作るのが最優先で、その為には自分の技術を磨かなければならない、、そこに時間もお金もかかるのだ。て言うより、そこに時間とお金をかけない限り、お客さんからの直接的なお話は絶対にこない。わかりきっている。

5番目の子が、まだ奥さんのお腹にいる時に独立し、そこのサポートが今やるべき事と判断し、あれやこれやとやっていた。だがいつしか奥さんは自分がやらなくても回る事をいい事に自分のやる事を増やしていった。(勿論それは、なにも悪い事ではない)  

が、まずそもそも僕の方の仕組みを作るのに色々お金をかけていたのに、あれやこれやを増やしてしまったらそこにも時間とお金がかかるのは必然だ。案の定、資金は無くなった。。金金言うなとは言うが、僕達には5人も子供がいる。別に僕もお金に縛られている人間では無いと自分の事を思うが、最低限家族を養うだけは毎月確保しておかなければならないよね?(僕はなにかおかしな事を言っているかな…?) 

色々やりたい事があるのは僕も同じ…

でも独り者の方々とはまったくもって状況が違うんだ。これは言い訳でもなんでもない、事実だ。

そもそも誰よりも使う時間もお金も無い状況を踏まえてのチャレンジなのは最初から分かっていたし、分かっていなければならないと僕は思う。だけど彼女はあれやこれやと次から次に言ってくる。

ダメなんて思わない…

し、言う気もない。

でもね、まずは間違いなく人様からお金を貰っても気持ちよく受け取れる仕組みを利用して、そこで収益化をする。そこで得た収益の中から生活出来る分を取り分け、新たなチャレンジや仕組み作り、それから素敵な活動をする為に余ったお金を使い、自分の時間を投じる、それを一つ一つやって行った先に、あれやこれやのチャレンジをする事が許させていると。結論、これが僕の答えだ。

「え?色々同時に種まきしちゃダメなの?」とか、「お金お金言わないでよ!」とか、「つまらないと思った事は続かない」とか、お互いにバランスを取り合いながらじゃないと、家庭がある我々には負担が大き過ぎるからと、僕は周りの経営者の先輩やら、社長さんから散々言われようとも、(勿論当たり前の事だったり、アドバイスも沢山あった)自分の所に仕事が入らない様にして、奥さんのサポート並びに子供の事、家族との時間、家の事を優先して、やっていたんだ。

結論、僕はこの人は何がやりたいのだろう、何処に向かっているのだろう、と、心配になってしまった。

それを本人に確かめても、恐らくその言葉の意味を理解できていなのか、何度聴いても答えは返ってこない。「お前も何もしてねーだろ!」って言葉が帰ってきた。正直もうわからない。



結果、僕はそれで今日も彼女を泣かせた…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?