見出し画像

「福岡 焼肉すどう 春吉 特上おうち焼肉セット」が素晴らしかったのでまた頼もうと思う

緊急事態宣言中にお取り寄せして食べた福岡天神の「焼肉すどう 春吉」の特上おうち焼肉セットがあまりに美味しすぎて、その感動を忘れられず、また頼むことにしたので予習もかねてnoteにまとめてました(4月末に注文)。


頼んだきっかけ

敬愛するフォーリンデブはっしーさんのInstagramへの投稿がきっかけ。

お肉も美味しそうですし、色々な食べ方も出来そうだったので、投稿を見た直後オーダー。


ついに到着!

振り込み後に翌日発送していただき、福岡→東京で発送から中1日でクール便で届きました(月曜に頼んで最短で木曜に届くイメージ)。

段ボールを開けると、このようなワクワクする感じで綺麗に4つの箱が収まってます。

画像1

それぞれの箱のフタを開けるとこんな感じ。なんかパンみたいなものも見えますし、ワクワクが止まりません。

画像2

それぞれの箱で食べ方が違います。順に説明させていたただきます。

画像3


一の箱

画像4

この箱はタン(奥)、ハラミ(手前)を塩味で食べることが出来ます。タンはタンモト、タンサキと複数種類入ったと記憶しております。タンもハラミも歯切れよく柔らかく、一口食べた瞬間「あ、このお取り寄せ焼肉セットは間違いないわ」と思いました。

画像5

画像6


二の箱

この箱はなんとサーロインをパンで挟んでサンドイッチにしてしまいます。

こんな感じの肉厚なサーロインを、

画像7

じっくり焼いて、

画像8

画像9

トマトソースを塗ったパンにはさんじゃいます!

画像10

画像11

サーロインの上質な脂とトマトソースのハーモニーが絶妙で、またその汁がトーストしたパンに染み込んで、最高に美味しかったです。この焼肉セットの中で一番感動しました。


三の箱

画像12

三の箱はランプとイチボです。素焼きして特製のつけダレで。「肉のうま味」がすごかったです。説明書では白米は四の箱からですが、肉もタレも美味しく我慢できずにオンザライスし始めてしまいました。。。


四の箱

画像15

四の箱は「もみダレ」につけてヒレを焼肉丼に。今までに感じたことのない「ホワホワ」とした食感のとんでもない肉の柔らかさ。誰も美味しいので一瞬でご飯がなくなりました。

画像13

画像14


以上になります。

いやー、いい予習になりました。サイトを再訪してみると、自分が頼んだときにはなかったキムチ等が付いてる模様。これは楽しみ。早く頼まねば!

諸々、参考になればと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?