見出し画像

いいねされた数だけハマったゲームを紹介する見た人全員やる 前編


流行りのタグに乗っかったらそこそこな反応をもらってしまって貴重な休日の時間をゲーム語りに消費してしまったので折角なのでまとめます。

デレステ

僕の担当はCV大橋彩香の島村卯月の他に荒木比奈、CV下地紫野の中野有香、早坂美玲、的場梨沙、神谷奈緒などが居ます。僕は一応アーケード時代にもちょっとアイマスをプレイしてたことがあって、その頃の担当は菊地真でした。

でも描いたのは白坂小梅とか

脇山珠美とか

もりくぼだったりします。


ヨッシーアイランド

この手のアクションゲーム大好き。スイカの種のマシンガン好きだったなー。あと綿毛みたいなのたべると酩酊するのもウザいけど好きだった。アレ今ではドラッグ描写とかでCEROに引っかかったりするんじゃないの?カセットが高くて親がなかなか買ってくれなかった覚えがある。あとお父さんがスーファミのコード引っ掛けてセーブデータ消えたりした思い出もある。当然最初からやり直して全クリした。

WoT

WWII期を中心とした戦車や自走砲に乗って戦うゲーム。確かガルパンを視聴し始める前からプレイしてたと思う。ドイツ、ロシア、アメリカ各陣営の戦車が同じチームに所属して入り乱れて戦う。5000円くらいは課金したかな?JgPz.Iに乗ってたときが一番勝率が良かったっけな……今は軽戦車の方が勝率が良い。Strv.103が好きなんだけど無(理のない範囲での)課金だとなかなかそこまで行けない……

CoD: MW2

オンライン対戦だとライオットシールドに投げナイフの組み合わせが好きだった。スカベンジャー&グレランの組み合わせが強すぎて嫌われてた。関係ないけどローチとゴーストが致してる海外のファンアートみてびびった。

コトダマン

のじゃおじがバズったころにコトダマンはちょうど事前登録期間で、けものフレンズでマーゲイ役を演じている山下まみはこのゲームではたぬきのリーフくん。リーフ君の喋りがめっちゃ可愛い。彼にもっと出番を与えてあげて。

旋光の輪舞

ハードSF。ツィーランの尻。美少年新体操。ツィーラン以外ではリリ嬢とか使っていた。

これで(いまのところの)だいたい半分だけど疲れてきたのでこの辺にしとく。後編は気が向いたら書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?