gloomhaven日記⑪

アップデートによって日本語化パッチが消滅しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
記録内容は少なめになります….


33日目 23/08/28

風の吹く高原(n回目)

熊が寝ているドラゴンを起こさないのは不可能なので、地道に処理をしていく方針に。

DRAGONくんの絶望利用のデスルーラとか、Rodriguesの熊⇔自分スワップとかを駆使してなんとかクリア!
こんなにインチキ使っても結構ギリギリでした~~~~

34日目 23/09/11

深い遺跡

シナリオ名忘れたけど多分そんな感じ 下水道の奥を探索するシナリオだったかな?
二手に分かれてそれぞれでなんかするやつですね(うろ覚え)

<クエストクリア>
報酬:12XP
開放:「古代の貯水池」
宝箱:【燃え盛るファルシオン】の設計図

これが最後の日本語化スクショ

35日目 23/09/20

このあたりでアップデートが入ってパッチも何もかも大破壊
DeepL翻訳くんと仲良くしながらゆっくりやることに。

今回のアプデでundoとskipのボタン位置が逆になっているの本当に改悪です、大事故に繋がる

アーケイン図書館

途中の圧力板ギミックが作動せず扉が開かなくて詰みました!!!!!!!!!!!
1回目上手く開いてからのエラーでメインメニュー戻されが発生、それ以降2個目の圧力板にのってもうんともすんとも言わなくなりました…

2時間くらいのプレイが無駄になったのできっついすね~~~~~

36日目 23/10/13

SHADOW WEALD(奇妙な影)

HP60のdark riderくんをぼこすシナリオです、ただシャイなので会いに来てくれたと思ったら帰っちゃうんですね~~~許せん
ちなみに嫌な気配を察知した案内人レッドソーンくんは一人でサラっとご避難されてるのも許せん

DRAGONくんがスリップダメージ絶望をつけてくれたおかげでなんとか勝てました、反撃持ちを殴りまくるビーストタイラントは半分くらいで戦闘不能でしたが。

倒したらレッドソーンくん普通に帰ってきました、どんな面下げて帰ってきとるねん!

<クエストクリア>
12EXP
宝箱:30G(DRAGONが回収)

8レベルに! 
18の"LASH OUT"手に入れました イニシアティブ早いのがとても偉い

フォレストインプをたくさん倒したことでCROSSくんの個人クエストが進んで、「FORGOTTEN GROVE(忘れられた木立)」が解放されました。

37日目 23/10/18

CROSSくんの卒業旅行にダガーフォレスト行きましょうか。

FORGOTTEN GROVE(忘れられた木立)

フォレストインプからエキスをとって、残りはダガーフォレストのとある木の実が必要?ということで探しにきました。

熊とかフォレストインプに邪魔されつつも無事クエストクリア。
引退間近の人が20ゴールド拾っているのはどうなんでしょうか~

目的の木を見つけたけど実がとられたばっかりだった模様。
とりあえず都市に帰ってきましま

<クエストクリア>
報酬:12EXP
開放:「ARCHMY LAB」


CROSSくんが引退目前でレベル9、DRAGONくんもレベル8、Ameliaさんもレベル6に。
僕の方が後輩だったはずなんですけど気づいたら追い抜いてましたね


38日目 23/10/27

ARCHMY LAB

研究してた大学が火事になって大事なものが燃えそう?なので完全燃焼前に持ち出しチャレンジ

<クリア条件>
●13ラウンド経過で強制失敗
*7ラウンド以降毎ラウンド開始時2ダメージ
●4個宝箱を略取したのち、入口から脱出

なんかウーズが大量増殖してサンキーパーくんが倒れる夢を見たような気もします

気を取り直して!
蛇部屋でCROSS先輩がボコボコにされあわや3回目チャレンジと思いきや、DRAGONさんが奥2部屋を爆速で回収してくれたおかげで間に合いました!すごい!
あと火事の2ダメージはシナリオ効果無視の特典を持っていれば無効なんですね~~敵にスリップダメージが入るむしろ有利効果でした

<クエストクリア>
報酬:12XP

CROSS(ティンカラー)引退!

故郷を救う薬ができたっぽいのでもう旅をする理由もなくなったようです。
そんな村の英雄みたいな役回りだったとは…

<報酬>
ソウボーン解放
2繁栄

新キャラは近接版ティンカラーのような立ち回り?
1回きりの手札を増やすカードもあるみたいです

現状の3人がビーストタイラント、サンキーパー、ドゥームストーカーと元素を触らないパーティすぎるので、無色っぽいソウボーンBRADEくんに加入してもらいました。

ビーストタイラントくんもついにレベル9に!
さすがに"Jaws of Death"をチョイス。
ネットで"Concentrated Rage"の仕様をやっと理解したので、この下側攻撃でばかすか破壊していきますよ~~~~~~~

あ、あとやっとインペリアルアックスを買いました、なんでとは言いませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?