見出し画像

gloomhaven日記⑭

新年度も頑張っていきましょ~

<開始時点キャラ紹介>
Rodoriguez:ビーストタイラント。筆者操作キャラ。熊を強化して自主性に任せるスタイルなので正直頭を使っていない。
*前世:スカウンダレル

BRADE:ソーボーン。回復もできる近接火力さん。自己完結している能力なので結構ソロプレイのような雰囲気もあり。
*前世:ブルート→ティンカラー

UROKO:スペルウィーバー。遠距離火力①。エレメンタリストと仲良く元素を分け合う相談が日々行われている。
*前世:クラグハート→ドゥームストーカー

OSCAR:エレメンタリスト。遠距離火力②。結構回復もしてくれる。感謝
*前世:マインドシーフ→サンキーパー



51日目 24/04/17

シンプルそうなクエストに行ってみましょう

夜の平面クリア時に開放されたのでかなり前のクエストですね。

☆TREACHEROUS DIVIDE

メモ:道中の鹿は撃たない

氷が常にあり炎はすぐなくなるフィールドみたいですね。

目の前のくまちゃんは難なく駆逐。
ちょっと前に仲間になったPowerCoreくんは反撃3のフロストデーモンに特攻して死にました。。。

途中バグが起きて不可視マント使ったのに効果がなかったりしましたが、カードを焼きすぎることもなく撃破。

奥の部屋にはフロストデーモンとオーブがありました。
オーブを壊せば荒れた天候が収まるみたいですよ

移動もしないしエリート1体だし楽勝楽勝!

<報酬>
22EXP
宝箱:"Scroll Of Stamina" 人に使う大スタミナ薬みたいな感じでした

開放:「NIGHITMARE PEAK」(悪夢の頂)

金の使い道がないのでひたすら献金してます(現在献身8)

52日目 24/05/14

☆BALLOW LAIR (クリア済)

みなさんに負傷つけてもらったり削ってもらったり回復してもらったりたくさん介護してもらいながらなんとかスカルベインアックスで4体ゾンビたちを倒しました~~~~~~~~

Rodoriguez(ビーストタイラント)引退!

長い道のりだった

ゾンビたちを倒してもきりがないので元凶を断ちに旅立ちましたとさ。
もっと早く気づいて~~~
キャラの仕様を理解せず個人クエストを選んだら大変な目にあうことを学びました!!!! つらかった…

あと繁栄レベルが6になっていろいろ開放されました!
新キャラになったから一旦それどころではないんですが。

カード強化ポイントが増えても金がない問題

スースシンガーのLAYLAさんに入隊してもらいましたよ~
個人アイコンが音符でかわいい♫

53日目 24/05/23

レコードを見たら「ROCKSLIDE RIDGE」が開放されました。

都市クエスト 警備員だと 経験値(めも)

LAYLAさんの肩慣らしに宝箱回収にいきましょう~
UROKOさんの事情にも関係あるらしいので!

MAGMA PIT(クリア済)

LAYLAさんアクションするたびに音楽が流れるのとてもかわいい~~~

不利をつけられる歌が強いですねという実感を得てクリア。
どうしても宝箱がとりたいらしいBRADEさんを優先して終盤は舐めプでした

宝箱:Magma Waders(靴)

移動があまりにもなかったので19【Power Ballad】に移動+1つけて強化を。
あとはアイテム回復できるタリスマン(頭装備)を買いました


54日目 24/05/30

都市クエストでGiant Spiderをもらいました、アイテムで略取できるのはありがたい!

WELL OF THE UNFORTUNATE(不幸の井戸)

人形を井戸に投げ込んできてほしいとの依頼。
ゲーム的にはどうアクションするのでしょ?

反撃歌のおかげで何もせずともインプがバタバタ倒れていくのは爽快ですね!

<報酬>
15G
12EXP

UROKO(スペルウィーバー)引退!

引退報酬でバーサーカー開放

バーサーカーのCHIIさんが入隊ですよ~

55日目 24/06/06

666の日ですね
あと現物グルームヘイヴンを初めて生で見ました 未使用50000円か…

ROCKSLIDE RIDGE

53日目に開放されたやつですね アイノックスのいる尾根にれっつごー

大砲射程6と毎ターン固定1ダメが結構つらい!
新入りのバーサーカーくんが体力をリソースにするので特にしんどそう

序盤に殴られまくってカード燃やしすぎて何もできなくなりました!
みんなもしんどくなって負け~

とりあえずバーサーカーさんがヒーリングポーションとかを買い足してリベンジマッチ。

ROCKSLIDE RIDGE(2回目)

結構惜しみなくアタックカードを使っていきましょうの教訓を胸に突撃~!

毎ターン1回復歌を貼ることで皆さんは元気、僕は満身創痍。(対象仲間だけなので)

大砲を片付けられたので残りはなんとかなるでしょう

56日目 24/06/17

特に苦労することもなくクリア!

バーサーカーくんが上側略取2を持っていてめちゃめちゃお金をとっていきました

クリア報酬

レベル7になりましたが7カードがしょ~~~じきしょぼかったのでレベル4の"INSPIREING ANTHEM"をゲット
皆さんに殴ってもらうカードでより他力本願時を強固にしていくぜ

シティログではドミニクくんが世界の割れ目とか大事そうな話を色々してくれました、英語なんでふわっと理解なんですけど

久しぶりにコアクエストいきましょ~

☆SCORCHED SUMMIT(焦土の頂)

倒せない4点火力が毎ターン2体発生するの、厳しすぎ~~~~??
しかも前衛のBRADE(ソーボーン)が宝箱回収で端っこにいき、バーサーカーくんが不可視になるからボコボコに殴られますねぇ!

なんか竜巻には不利歌きかないし、きびし~~~

ってことで自分は早々にあきらめ離脱したんですが、皆さん優秀でわりとすぐ倒せましたとさ
80点のうち40点くらいバーサーカーくんなのでは?

直近でいれた代理パンチカードもかなり働いてくれました

宝箱:DRAKENEST ARMOR
毒と負傷にならないらしい!つよい!

報告してちょっとした報酬をもらいましたよ

クリア報酬

57日目 24/06/24

都市クエストで酔っ払いの話を聞いてあげたら「WILD MELEE」が開放されました

☆DECREPIT WOOD

声に導かれてたどり着いた場所、何かを回収しなければならないっぽい?


前衛の2人が敵を引き付けてくれるのでのびのびと歌うたって補助にまわっていきます、生存が楽~~~~!

BRADEくんが毒無効鎧を手に入れたのでどこどこ進んでくれる、つよい

最後の部屋で結構BRADEくんが囲まれてボコられてましたが、不利歌+反撃歌もありつつそこまで事故らずクリア!

最後やることなかったので略取できるアイテムも駆使して40金拾ったらしい、わはは

<クエストクリア>
報酬:12EXP

次の場所でも回収してよって頼まれたけど、本当に大丈夫なやつなんですかね?

BRADE(ソーボーン)引退!!!!

クエストとアイテムが開放されました

たくさん武功を立てた(特典ポイント稼ぎ)ので引退らしいです、君のことはLAYLAさんが紡いで伝えていくからね

クラグハートのGROWさんが加入ですよ
久しぶりだ~~~高レベルクラグハートは初見かもです

お金がたまったので3マス気絶を4マスに強化、どんどん寝かしていきますよ



3人入れ替わりましたし、そろそろ次の記事にしましょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?