gloomhaven日記⑬

あけましておめでとうございます!
相変わらず英語のままなのでしんどい日々です


42日目 23/12/19

忘却…

43日目 24/1/15


「DRAKE NEST」

部屋を探索しながらドレイクを狩るクエスト。
カウントされないデーモンが装甲硬くて大変だった~

くまちゃん1匹で片側全部倒してくれたりしました、もうあいつだけでいいんじゃないかな

<クエストクリア>
報酬:12EXP
宝箱:【DRAKENESS boots】・・・タイルのデバフ効果を無視できるそうな

開放「DOOM TRENCH」

引退間近なので熱心に募金していたら繁栄が上がったりするなど

44日目 24/1/25

最年長のぼくが卒業に近づけるクエストが無かったのでコアクエストに向かいます。

「RUINOUS RIFT」

遺跡に興奮しているヘイルさんを10ラウンド守るらしい。

いけない扉が見えるのが気になるところ

最初はスポーンが毎ラウンド1体ずつで全然優しめでしたが2体に増えた途端処理しきれなくなってきて苦しくなってきやした
エリートはなかなかきついっす

僕はくまちゃんがターゲットした敵に火力を浴びせるだけの簡単なお仕事なんですが、射程ある方は誰から倒すのかを考える必要があって大変そうです(こなみ)

フレイムデーモンワンパンとかの上振れ引いて今回も一騎当千の活躍を見せるくまちゃん 密になりすぎていないのは君のおかげだよ

10ラウンドしかないのでカードを大判ぶるまいしていいのは気持ちいいですね

<報酬>
100G
1繁栄
12EXP

45日目 24/2/5

「Doom TRENCH」

傭兵全員が脱出しなきゃいけないシナリオなのに自分自身を動かすカード忘れました!w
お待たせしながらなんとかクリア

46日目 24/2/16

久しぶりにボスクエストいってみましょうか。

「LAYER OF THE UNSEEING EYE」

かにさんがたくさんいる遺跡?
なんでここに傭兵が来ているのか目的は忘れましたが。

最終部屋入ってから毎ターン7点ダメージが入るようになってボロボロロ
やっぱとるべきは不利効果無効ってわけ(熊には入りますが…

ボスHP50ごえでソーボーンが早めに戦闘不能になって厳しいか…という雰囲気も漂ってきましたが、毒と負傷をつけてくれたおかげでなんとかなりました!

宝箱も回収成功、2個とも15ゴールド 
報酬:12EXP

ホストが傭兵ログを見ていたら「OOZING GROVE」が解放されたみたいです、謎。

47日目 24/2/19

せっかくなのであけたばかりのクエストに。

「OOZING GROVE」

屋敷の持ち主に頼まれて様子を見に行くシナリオのよう。

ウーズまみれで使えない土地でしたよ(それはそう。)

48日目 24/2/26

記憶喪失

49日目 24/03/25

引退に向けてコアクエストを進めていきましょう。

「ICECRAG ASCENT」

意気揚々と進んだくまちゃんがオオカミに囲まれてぼっこぼこにされる開幕。

宝箱からは【DRAKESCALE HELM】をゲット。

カードぎりぎりでしたが滑り込みクリア
スペルウィーバーさんは折り返したばかりだというのに。。。

<クエストクリア>
開放:「Saavas Armory」
   「Scorched Summit」(連続で移動可)

レベルがあがっていたのでいったん帰還。

50日目 24/04/08

どうやらグルームヘイヴンの成り立ちがいわくつきっぽい話を長々と聞かされながらスタート。
昔に戦争があったとか、6年もの戦争を一声で止めた人がいたとか、なんとか

もっと情報がほしいですねえと言われたので図書館に行ってみましょうか
(関係ないサブクエスト)

「ARCANE LIBRARY」

勝利条件:ゴーレムを倒す

パラメータは高いですが負傷も毒もつくのでなんとかなるでしょう!読み

最初の部屋はインプまみれのいや~な部屋
くまちゃんを盾に頑張っていきましょう

結構ボコボコにされましたがなんとか耐えて次の部屋へ。

ソーボーンくんが気絶罠に3回くらい突っ込んでくれたおかげでゆっくり最終部屋に。

ゴーレムくんが中間部屋にすんなり出てきてくれたので宝箱回収担当のソーボーンくんとその他3人に分かれる形に。

宝箱は経験値10としょっぱめ~~(どうせ経験値はカンストするため)

嫌な攻撃も特にしてこなかったため平和にクリア。


崩れるゴーレムに見えたのはお礼の文字。
どうやらこのゴーレムは知識を得た結果何ともつながれないことを理解してしまっていた様子でした。かなしみ
中心から出てきたコアを拾って帰ります

<報酬>
経験値
power core(召喚アイテム)→アイテム欄が余っているのでビーストタイラントが回収


新年度も頑張っていきましょう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?