見出し画像

城崎温泉~~!!!覚書メモ

城崎温泉~~!!!
7年位前からずっと生きたかった城崎温泉。
まさかの一週間前に唐突な電話によって決定しました。
ふ~~~!!!

滞在時間が15時間もないので、(しかも半分は寝てた)
さっくり感想ではありますが!
とっても楽しかったので、覚書メモです!

お泊りさせて頂いたのは「しののめ荘」
岩風呂が有名らしいです!
まあ入り損ねちゃったんですが…。
お風呂の温度は高めで、気持ちよかったです!
チェックインは17時ごろがいいかな~?という印象。

ご飯はお部屋で!嬉しいやつだ。
でも意外と外にもご飯どころが多かったので
外で食べるのでもいいのかもしれない。
朝はお部屋がいいかな~

朝に開いているお店の数は少ないですが
夜のお店はそれなりにぽつぽつある印象。
16:00にチェックインして早めにご飯食べて、
それで温泉巡るのが賢いかもしれない…..。
外出たのが19:30前くらいだったので、あんまり回れなかった印象でした…
とほほ……。

21:30にはどこのお店もラストオーダーで22:00に閉店って感じなのかな?
レストランとか外で食べるなら気にしておいたほうがいいかもしれない。
食べ歩きのオン千万十食べたかったな~~。
スケジュールのすり合わせが上手くいってない別行動だったので、
無駄な距離を歩いた時間ができたので、途中普通に拗ねてた。何?

とりあえずそんなことにならないように、
何時までとか何時にどこの店に入る、
とかは決めておいたほうがいいです。

これはまんだらの湯の前まで歩いたところで急に引き返せと言われてドドド不機嫌になった私。

コンビニでお酒買って2時まで酒盛りしてたんですけど、
翌日が全然つらかった。
まあその前が3時間しか眠れていないからだと思っています。

あとどこでも買える酒を飲んでしんどくなるのは
普通にないなと個人の経験として思ったので、
潰れるなら地酒を飲んで潰れようと思いました……。

外回りは割と楽しいけど
熱い風呂に使って早めに着替えて歩いて~が続くので
普通に体力は持っていかれます。

冬場は寒暖差で風邪をひいてしまいそうなので、
城崎の外湯周りをメインにするなら
今ぐらいの夏の時期がいいなあ~と思いました。完。冬は死んじゃう。

1日で7個行って、
二日目以降は気に入った奴だけ再訪する、
もしくは2日かけてじっくり回るのどっちかかな~という感じでした。
私は次回行くときにはぜひ2泊したいな!と思いました……。うん。

次回は温泉饅頭食べるぞ~~!
でも滅茶苦茶楽しかった!温泉好きなので絶対にまた行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?