見出し画像

note : 記録の指針🧭

限界趣味人の限界社会人生活!
社会人やっとこさ慣れてきたかな〜まだかな〜という感じ……。
こうnoteを使いたい、という目的を記録しておきます。

日々のアウトプットと好きの記録!

どアウトプット不足

現代社会、生きているとインプットの機会はたくさんいただけるんですけど
なかなか「アウトプット滅茶苦茶できたな~!!!」と
実感を覚えることが、そうそうない。本当にない。
いやむしろインプットの機会を沢山いただけている。
あの映画あのライブあのイベントあの旅行あの本、
コンビニの新商品も毎週出るもんね、ありがとう現代社会。

感想がないわけではないし、逆に思うところしかない。
むしろこれの感想書きたかったけど、出す場所失っちゃったな…
みたいなことの方が多い。いつも圧倒的にそう思う。
いつも言いたいことを思うだけで終わっちゃって勿体無いな〜………
としがち!よくしてるな。

新商品の感想とかまとめる前に大体コンビニから消える。
感想を書いて公開しておけば
それを見た方がもしかしたら手に取ってくださって
その新商品が残るかもしれないのに………!!????

日々の忙しさにかまけて
マジで感想まとめたいというぼんやりとした欲だけで生きている。
のが数年単位で続いてるのでマズいな〜と思い、
ちょっとでも感想書きたい欲を満たすため
ぼんやりと書き始めました。

ちなみに登録から約一年かけてこのnoteをしたためています。
筆が遅過ぎる。

筆が遅いのにとった理由としましては、
この間イベントごとをNotionにまとめてみたりしたんですけど、
気づいたことがあり………。
それがきっかけでnoteを書こうと決意しました。

Notionくん、可愛くて大好きなんですけど(自由度も高くて、本当に好き)、公開した感想が自分しか見えなくて。
検索されるわけでも無いので、それはそうなんですけど…ね!
どことなくせっかく書いたのに…!?という気持ちが拭えない。
それはそう。

あまりにも自分にしか見えなくて、
なんかこう、目に留まらなくても良いんで誰かにも知って欲しい…!!!
という欲が自分の中に強めにあるということを悟りました。
ありがとうNotionくん。新たな欲を自覚させてくれて。

伝えたいことがはっきりしているというか
確実に読む人に読んで欲しいことをまとめるっていう
ターゲットと内容が絞れてる場面
(イベントの紹介とか、サークルの利用規約とか)
ですと、Notionくんがすっごく便利。
これは間違いない。

それはそうと、感想とか〜っていうターゲットを絞らず
ゆる〜く誰かにもこの感動を見て欲しい!って時は
また違った進め方がいいのかな〜となり。
へへ、学びだ。ありがとうNotionくん。

せっかく自分がめちゃくちゃやる気になっているので、
これは好機です。

がっつりイベントごとに参加した時のテンションを
記録しておきたいな~~~と思うので、
とりあえずゆるゆる頑張っていきます。

言語化が上手になりますように~!

目標は立てると続かない
典型的な物臭人(めんどうくさがりんちゅ)なので、
一旦イベントごとがあった時と
どうしても感動した時に書いていこうと思います。

やってやんぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?