ビスポ1陣の感想とか色々

これはクトゥルフ神話trpg「ビスポークランドでなにがあったか?」のKP感想となります。
シナリオのネタバレを含みますので
現行、未通過の方は閲覧をお控え下さい。




念願叶ってのビスポークランド1陣を今年中に回せてとってもhappyな気分も早々にその後コロ助で体調ぶち壊したのは本当に自分の体調管理が残念としか言いようがなかった。

初めての3PL秘匿シナリオというコトでKPである私はめちゃくちゃ緊張していた、シナリオ通過中はもちろんPC達とのRPも楽しくやらせてもらっていたが、とにかく処理でてんてこ舞いになる私、身内卓だからみんな優しくて本当にありがたかった、なんとか一日で回し切れたけど、緊張でトんで読めてなかった描写とか、ルールがあべこべになった瞬間とか、反省点は布団を叩いて舞い上がる埃のようにあげ出してはキリがないという事だけ言っておこう。
でも来てくれたらお三方が楽しかった!と言ってくれたのだ、これ以上は野暮と言うものである。

HO1のシャノンくんとNPCリードについて
シャノンくん、あにみあがこれぞとばかりに好きな要素を詰め込んできてくれた可愛いHO1でした、あの美しく可愛い容姿でリードと恋人の役で抱かれた(未遂?実はやってない)関係があるというだけで妄想が迸るよね。
KP個人の卓中の感想としては終始優秀で隙のない完璧なエージェントの面と同僚であるリードに対しての熾火の様に絶えることない対抗心が垣間見える瞬間が最高に良かったなって感じてます。
レモンティー産リードルースは基本仕事中心でとても真面目な人という印象を受けてました、シャノンとの関係もあくまでよく仕事を一緒にする信頼できる相棒としての感情が前に出るような、しかし同性という事もあり、異性よりはフランクに接しやすい関係値だったんじゃないかな?って思ってます。
ビスポークランド潜入中リードはまんまと相手の策に絡め取られて普段の優秀さがなりを潜めてしまいますので、ここぞとばかりにシャノンくんが大活躍できる舞台が揃うわけです。ヤッタネ!今だから言うここだけの話ですが、皆んなが怪我してシャノンやレベッカさんを応急処置した際、レベッカさんやヘイゼルさんは応急処置失敗してシャノンだけ全部成功してなんならクリティカル成功を2回出していました、真面目で信頼している同僚というには思った以上にリードはシャノンくんの事大好きだったようです。
※その出目出た瞬間ちょっとKPは怖くなった
今後も彼らは変わりなくいつも通りに仕事をこなすと思いますが、なんとなく今回の事で力関係が変わったりだとか、シャノンに対してリードの接し方が軟化してそうだとか、そんな些細な変化が生まれそうな気がしてます、これからも良き相棒として二人で仕事をして欲しいものです。

HO2レベッカさんとNPCディアーナについて
開始直前にレベッカさんの立ち絵を見せていただいて1番衝撃的でした。なにがとはうまく言えませんが凄っ!!!!!!!!!!!!
って言って語彙が全て吹き飛ぶ感じの超弩級のセクシーレディーです、最高にエッチでかっこいいので是非uせんせいの立ち絵を見て欲しい。
性格もかなり愉快な方でした、卓中の感想ですがNPC・PC・モブ関係なく、可愛い人とか美人という描写があれば息吸うようにスラスラ口説きまくるのが面白すぎてKPは笑いを堪えるの必死でした。

見た目はセクシー美女中身はイタリア色男
その名はレベッカヴァレンティーノ
簡潔に表すならそんな感じの人でした。

しかも最終戦闘でのマルクスの熱烈スカウト対抗ロールに打ち勝つという正に強者ムーブをかましてくれて本当に解釈一致すぎて最高でした。カッコイイ!
ただ最後のディアーナとのRPに関しては本当に申し訳ない部分があります、レベッカさんのドストレー熱烈な愛の告白にディアーナでは無く中のKPが面くらい、良い感じだっRPを中断させてしまった事です、三流の仕事をしてしまったと同時に相手に対してとても失礼だったなと反省。
重い感情をぶつけるのは簡単でも、逆の立場と言うのに酷く耐性がないんだなと思いました。
次は耐え抜きたい。この感情。
ディアーナの正体はアレ(パンの子)なので、多分その後親しくすることはあっても多分結婚の申し入れは断るんじゃないかなって思ってます。
破滅を呼んじゃうからね……
でも大切な人のカテゴリーにはレベッカさん絶対いるのできっと彼女なりにこれからレベッカさんの事大切にしてくれると思ってる。

HO3ヘイゼルさんとNPCマルクスについて
HO1とHO2だけは事前秘匿配布時に関係の深いNPCを共有しておりましたが、HO3に関してはシンプルでイカれた秘匿だけでした、終盤で明かされるマルクスとヘイゼルの関係ですが、実はこの3人の中で1番明確にNPCにすごい執着されてる系HOです。
天真爛漫なお嬢様育ちの天才ヘイゼルと狡猾老獪で思い込みの激しかった秀才のマルクスはとても対照的な存在で終盤はこの二人の見せ場がとにかくアツい展開?だったな、めっちゃよかった。
爆破するところとかね、色々よかったよね。
この二人の関係は通過中ではあまり咀嚼できませんが卓後に噛み締められるのもなんだか得した気分にもなりますね。
嫉妬や羨望、’そう言う感情"では無くとも長年マルクスはヘイゼルの事を思い続けていたと思うとなんか良いなって勝手にニヤついていました。ニコ-
好きの反対は無関心
嫌いは好きと紙一重、並々ならぬ感情を向けていたことに変わりはなさそうですよね。ゴチソウサマ!
個人的な趣味ですが、是非ヘイゼルさんはマルクスの事を尻に敷いて攻め立てて欲しいものです。

我が子のように可愛い3人の今後だったり、NPCたちとの絡みだったり、二次創作だったり。
めっちゃ見たいし、また3人で遊んで欲しいな。
KPだから流石にみんなのssを書くわけにはいかないので妄想だけに止まらせていただきます。( ´ ▽ ` )
時間が空いちゃったけど、また卓メンバーで感想会とかもしたいものです。
徒然に思ったことを書き散らした感想文ですが。
もし、ここまで読んでくださった方には、心からの御礼を申し上げます。
           レモンティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?