見出し画像

モーソーがボーソー ♪

( ↑↑↑ ラップ風 )

塾日記④

LESSON EXTRA② 企画会議中継 ※希望者のみ参加
9/13(月) 20:00~21:30 オンライン開催
ROBOTの企画会議を中継
講師:清水 亮司(ディレクター/クリエイティブ・ディレクター)
講師:斉藤 美由紀(クリエイティブ・ディレクター)
講師:宮本 諒(CMプランナー)
講師:柳井 研(プロデューサー)


EXTRA授業2日目です

『ハロウィンすいか』の映像を実際にプロが企画していく様子を見せていただきます
講師はいつもの清水さんと柳井さんに加えて、初登場の斎藤さんと宮本さん!!お二人の実績がすごい!
吉田羊さん、今田美緒さん登場のリクルート、ホットペッパービューティーのCMや関ジャニのチョコモナカジャンボのCMや乃木坂46の映像!!

ばっっ!!(←熊本弁でびっくりした時に発する言葉)凄い(; ・`д・´)!

さて、プロの企画会議を見て感じたことは…

「ハロウィンすいか」ってむずかしくない??!
私「ウマウマ」班でよかった~と思ってしまいました(;^ω^)
印象に残ったのは『組体操』と『ラップ』!!
なるほど、そういう手があるのか!!と

そして、皆様とても楽しそう!!

翌日のドラマ『 #彼女はキレイだった 』の中で
樋口君が愛ちゃんに言う「人生を楽しめ!」
童話作家の先生が言う「ゴールにたどり着かなくても(絵本に出てくる動物達が)やりたいことやって楽しそうでしょ。自分自身が好きだな~楽しいな~て思える場所がその人のゴールでその人の居場所。私はそう思う…」

前日の講義も相まって
「これ私に言ってる?!運命?!」と(*´ω`*)

チーム会議に向けて企画演出案は一応、出してみたけど、こうして講義を聞かせてもらうとまたアドレナリンが…。清水さんは「100個くらい考えてみるといい」とおっしゃってたんで妄想走ったやつはとりあえず書き出してみよっかなー。で、また絵コンテ描きますた。


ハロウィンすいかも描きたくなってきたー(≧◇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?