見出し画像

福岡県ヤマメ釣りポイントまとめ 遊漁券がいらない川も紹介

まだ私が福岡に住んでいたころ、趣味で渓流釣りをしており休日になると福岡県内の渓流でいつも釣りを楽しんでました。

福岡県の渓流はヤマメが釣れるところが少なく探すのに苦労しましたが、あまりヤマメが釣れるということが知られていないため穴場的な存在でヤマメもほどほどに釣れてくれました。

場所さえ知っておけば福岡県でヤマメを釣ることは難しくありませんが、初めて渓流釣りをするという人には少しハードルが高いなと思うことがあります。

ですので、これから福岡でヤマメ釣りを始めたいという人に向けて、福岡県内のポイント10個(福岡市近郊5つ、筑後エリア5つ)を紹介しておきたいと思います。

私が当時撮った写真なども載せているので、まだ行ったことがない人でもイメージはわきやすいと思います。

マップも付けているので初めて行く人にも分かりやすくなっております。



ここから先は

3,271字 / 25画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?