見出し画像

新しい日常と新しい世界

退職してからおよそ20日がたちます。時間に余裕があることはとてもいいのですが,何もしないで過ごすともったいない感じがしました。
そこで,1日の過ごし方のルーティンを決めて実行しています。
〇早朝の散歩(約40分間)
〇朝食
〇家事(食器洗い,洗濯物干しなど)
〇資料の再読と整理
〇ホームページの作成
〇昼食
〇家事(食器洗い,買い物,掃除など)
〇読書
〇ブログの更新
〇夕食
〇家事(食器洗い,入浴準備など)
〇トレーニング(約15分間のステッパー)
〇入浴
〇ネット閲覧
〇読書
〇就寝
そろそろ,1か月ですから新たな仕事を探そうかとも思っています。
妻の目が次第に厳しくなってきていますから。(笑)
60歳ですから,年齢や体力などいろいろと制約が多いですが,無理せずに短時間でできるものがあればチャレンジしようと思います。一度きりの人生ですから,いろいろな世界を知り,経験することも価値あることだと思っています。