見出し画像

セミナー準備,大詰め

今週末に開催される「道徳授業づくりセミナー」の資料作成が大詰めを迎えています。
一時は,パソコントラブルで危機的な状況になりました。
ほとんどの資料は外付けハードディスクに保存していましたので助かりました。
セミナーでの私の持ち時間は40分間です。時間配当は次のように考えています。
講座「どうして道徳授業を自分でつくるのか」は20分
模擬授業①は10分
模擬授業②は10分

休日にしかも自腹でセミナーに参加する意欲が高い先生たちにとって,参加して良かったと言ってもらえるような講座にしたいと思います。

残り4日で最終チェックをします。
まだ,残席がありますのでどうぞ。