見出し画像

妻と喧嘩したのち

10ヶ月と15日目。

子どもの成長記録と思って始めたnoteが、いつの間にかこんな記事ばかりになっているの気づいて憂鬱な朝。

昨日妻の言葉に怒りが爆発したその日の夜。

妻「1週間くらい(あなたが)実家の方帰る?」

意味がわかりません。
何を思ってそう言ったのかわかりません。

あまりにわからなくて無視しました。

一晩空けて、息子の離乳食を食べさせていると、せっせと頑張って頬張る姿を見て、子どもと離れたいわけがないだろうと改めて思った。

一度離れたいのはあなたであって、子どもを置いてあなたが実家に帰ってくれませんか。

そう思ったが絶対にそうしないことはわかっているので、自分の予定を調整して外出することにする。

なんだかうんざりな残暑厳しい初秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?