見出し画像

今年は運が良いのかもしれない

2024年元日は、起きたら枕元に置いてあるスマホを見ました。

たまたま「おみくじ」を引く画面が出たので、早速引いてみると、

結果は「凶」でした。

暇つぶしにパソコンで麻雀ゲームをやってみると、振り込んでばかりでビリになりました。

新年早々運が悪いことが続いていました。

布団の中にいても、悪いことばかりを考えてしまうので、とにかく家を出ました。

昨日1月3日の夜は、知り合いから連絡があり、久しぶりに会うことにしました。

今年初めての新年会です。

秋葉原駅の近くの居酒屋で会いました。

会話が弾み、時計を見たら22時30分。

茨城に帰るためには23時には電車に乗らなければならないです。

22時50分頃に、秋葉原駅から山手線に乗り、上野駅を目指しました。

23時発の上野発の常磐線に乗り、無事に家に帰ることができました。

次の日にニュースを見てびっくりしました。

昨晩23時頃、山手線の秋葉原駅で、若い女性が5人の男性を刃物で指したということです。

私が秋葉原駅で山手線の電車に乗った10分後のできごとです。

もうちょっと居酒屋で話をしていたら、その事件に遭遇していたかもしれません。

2024年は元日から悪い事件が続いています。

もうちょっとでその当事者になった可能性もあるわけです。

これは新年早々に運が良かったと思わざるを得ません。

今年の前厄は、昭和40年生まれの数え年が60才の方。

本厄は、昭和39年生まれの数え年が61歳の方。

後厄は、昭和38年生まれの数え年が62歳の方。

となると、昭和37年生まれの私は今年は厄が明けたことになります。

今年は良い年にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?