見出し画像

#20 写真のポーズと老化とレイワ

おーい!
母上は海外のお友達は居ますか~?😃

日本に住んでても、
いろんな国の人と仲良くなれるチャンスは色々あって、ほんまにそういう国に産み落としてくれたこと、感謝してる(*´∀`)

いろんな海外のお友達に、写真を見せてもらったりするんやけど、大体みんな真っ直ぐ立ってるんよ!😳

ピースとか足上げたりとかは無く、
ポーズをとってるといえば、手をお腹前で組んでるくらい🧚

もちろん、国によって文化も違うし
同じ国の人がみんな同じってわけでもない!
だから、
わたしがまだ仲良くなれていないお国の方々のポーズも研究していきたい💮

日本人は(これも、もちろん日本人全員というわけではないが)、手を広げてみたり股の下から顔出してみたり、という写真を撮る✨
でもこれって
一見ユニークにも見えるけど、恥ずかしがり屋さんにも思えてきたんよ🤭

真っ直ぐ立って写真を撮っているほうが、シャイなのかも!って思ってたけど、
もしかすると、

等身大の自分が写るのは恥ずかしいから、ポーズ決めがち説

も唱えていきたい(笑)

私自身でいうと、
たぶん、恥ずかしいからポーズをとっていたわけではない!(と、自分では思っている)
単に仕上がってきた写真を見ると
楽しそうに写ってるほうがいいなあと思ったから🙄
どちらかというと、昔は
直立で写っていたこともあったので、
自分の説でいうと、
恥ずかしがり屋さんではないということにもなるかな😁

あっ、でも最近
しっかり恥をかいたなあ~笑っ
恥ずかしがり屋さんでもないのに、恥ずかしいと感じることは、まあ珍しい☀️

それは、
嫌いな物を食べれるようになるのは、老いの症状の1つやでって聞いた瞬間です!

正直この情報聞いたときは、

ほんまに!?
老いが原因で感覚が低下してる!?
はい!??

って半信半疑やったけど、時間が経つにつれて
そういう知識が自分に全くなく、
なんなら、
好き嫌いなくなるのは、しっかり成長してるんやって思ってたから、
初めて知った恥ずかしさと
その情報に対してのショックが入り交じってたなあ~🙄

好き嫌いがなくなるのは成長と思ってたのが、一方では老いやというこのお話💮

まあ
色んな見方があるんやなあ☺️
と結局たどりついたよ!笑っ
成長やと思うも老いやと思うも結局、自分次第🥰

どんなことも、そやって
自分次第!って思ってプラスに変換していけたらなと思うよ🎵

母上は居ないけど、
それでも元気に令和を迎えられたことにも感謝する!
こんなふうに自分なりの楽しい生き方探しながら進んでく、これが私の生き方やなあきっと😁

よーし!
令和ということで、0輪で礼話していくぞ!
毎日ゼロからの気持ちで初心を忘れず、
周りの人達と輪になる事も大事に、
お礼の気持ちをしっかり言葉にする!

…と令和5日目を迎えさせて頂いた今日💮
5年後、10年後、
将来の自分がどうなってるか楽しみ😊

とりあえず
どきゅぴぃ叫ぶおばあちゃんになれますように😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?