見出し画像

#4 にゃんころ、、にゃーにゃー

おーい!
どうせなら、機能性ばっちりに憧れるよ!

けど、いくら機能性がよくても
ガソリンすっかすかは意味ない🙄

機能が充実してるからってブンブンふかしてると、余計にガス欠ってバレる😳

ガソリンは器の大きさと、
注いでくれる周りの手が必要◎
もう機能性だけでやってける世界でないからガソリン充実させよ🥰
魅力的な給油タンクになるべし!

腐ったガソリンが入ってたら
くさいくさーい排気ガスが出て
いくら機能性がよくってもダメよね!
って日々重ねるごとに思う。

そんなわたしですが、、
唯一苦手な動物が、、

それは猫様。
(こちらが勝手に苦手意識を持っているのですが、これだけの人間を魅了しつづける猫に対して、尊敬の意はあるので、猫様と呼ばせて頂いております)

おかあさん、
わたしは
猫様が本当に怖いまま大人になっちゃたよ!

きっと幼き頃はここまで苦手でなかったのに、大人になるにつれてどんどん苦手になってる…

このご時世SNSというものが生活の一部になっておりますが、
SNSやテレビで猫様の写真流れてきて目が合うたびガクブルなるよ!

このあと猫様が流れますってみんなゆってくれへんかな🥺

けど!大人になったんやし克服する!
人生一生の課題になるやろなあ。。

そんな猫様が大好きなベトナムのお友達から聞いたんやけどね、
ベトナムの商品は、
商品に商品名より作った人(会社)の名前のほうが大きく記載されていることが多いんやって!

なんなら、商品名は隅っこに書かれたりするそう。

なんでやろ?めちゃくちゃ不思議ちゃう??

文化の違いというか、そういうもんって言われたらそうなんですが、、気になる!

なにかよりも誰が作ったかが大事なのかな?

もし、りっぺという人間が
コーヒーやマヨネーズやスルメを作ってたとしても、
どの商品にも大きく

『りっぺ』

と書かれる。
これはりっぺが作ったから安心。ってなるんやって!

それはそれで素敵な文化やけどさ🥰

この世の中
わたしにはまだまだ知らんことたくさんです!

学んだこと
またおかあさんに伝えるね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?