見出し画像

#25 誕生日と終わりのスタートとローマの休日

おーい!

これは、わたしが大人になってから知った話なわやけどね、ある国では自分の誕生日にたくさんのお友達や大切な人を招いて、自らおもてなしするんやって😳
日本では、周りがお祝いしてくださることが多いように思うがゆえ、自らが招いておもてなしをするって聞いたときは、なんて素敵なんやと思った😄🎉
もちろん、周りがお祝いしようとしてくださるそのお気持ちにも感謝しかなくって、
だからどっちが良いとかではないんやけどね🎵

祝ってもらうというかは感謝する日💮っていう意味では、共通の考えかたなんかなあとも思う😊🧡

んでね、
このお仕事してると、自分の知らん自分を発見してもらえたりする事が多く毎日が新たな自分誕生の連続なんよ✨
私はこんなこと出来るんや!とか
苦手なものはこれか!とか。
今日は新しいえとちゃんまで見れた🎵
だから、
そういう新しい発見をさせてくれるって意味では、新しい自分の誕生でもあるから、
だから毎日感謝の連続やなあっておもう😍

1日が終わる瞬間とかだってそのひとつ!
1日が終わる瞬間でいうと、感謝の感情は色んな方面からやってくる✨

やっと1日が終わる~と思いきや、もう新しい1日がスタートしてる😍
誰かのスタートと誰かのゴールが同じタイミングの繰り返しやけども、それが1秒コンマ単位で世界中に溢れてると思うと、地球ってなんて不思議な生き物なんやろって思う🌍️

でもだからこそあちこちに喜怒哀楽があって、どきゅぴぃで溢れてるんやなあ😍って感じる!
ただただ1日が終わっていくっと思わずに、
人のスタートでもあると思えたり、地球のなかには愛あふれまくってると思うと、これもまた素敵であって、感謝したいなあ😊

感謝という言葉や
ある国の文化のお話が今日は出てきたから、
この二つに共通する、ついで話でいうと、
可愛い映画のひとつ「ローマの休日」って母上は見たかな?😲
ローマの休日にも出てきた真実の口は、映画の影響もあって手を入れる人が増えてその摩擦で口がどんどん広がっているというお話があるんです😳

この現象が嘘かほんとかは、分からんのやけどね、
それ聞いたときに、
「あ~ドラマや映画から影響されるのは、国とか関係なく共通してるんやなあ」と思ったんです✨

それと、やはり
どんなものでも、大切にしてたって、
昔からある物は形を変えることもあれば、無くなってしまうこともある🦉そう感じた😊
だから、
その変化を感じるためにも、
常に動いて色んな場面でその時々を記憶したい💮

そんなふうに思わせてもらいました!
ありがたや~🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?