見出し画像

おケツたたき

わたしは、おそらく
えとちゃんのおケツを叩くのは下手くそですよ😂
うまく叩けておりません笑っ
いつも、カスってばっかり😂
叩けたのかなあ?と思っても、気のせいか…とよくなります笑っ

そもそものえとちゃんの性格?というか、
その日暮らし気質?というか、
そういったものも相まってるのかなあ??と
最初は思っていましたが、
きっとえとちゃんにとって私はそういう存在ではないんかなあ?と思うようになりました!
これは、全くネガティブとかではなくて役割のお話☺️

人によって違うけど、
学生時代には先生が居るように、
子供の頃には少し厳しいお父さんが居るように、
大人になって癒してくれるペットが居るように、
人には色んな対象の相手がいて、
みんな色んな役割を担ってます(’-’*)♪

誰かからすると私は、
反面教師やったり、お姉さん的存在やったり、
子供やったり、ペットやったり、うざかったり、
相手によって色んな立場になる中で、
えとちゃんにとっては、
上手におケツを叩く役は私ではないのかなあっと!

だからといって、えとちゃんにとって
自分の役割を理解してるわけではないのですが😅

わたし自身のことでいうと、
一緒に過ごしたり遊んだりする方々は
皆様、尊敬にあたる方々ばっかりです(*^^*)
なので、何度も言うてますが、
尊敬する方々と一緒に居たいなら自分も成長せねばなりませぬ🍒
そういう意味では、えとちゃんのことを尊敬し尊敬してもらえるように頑張り続けることが役割の1つかなあ?とぼんやり思ってます☺️

と、ベラベラ言うてますが、
よく分かってません(笑)

さて!バイトでの副産物かあ~!
わたしは、えとちゃんみたいに、色んなことを器用にこなす術をもっておりません💦
えとちゃんは、何でもできるからどんなバイトもこなせる。これは人としてほんまにすごい(笑)

なので、副産物もそうあるわけではないですが、
しいて言うなら、
突然お客様にメニューを言われても10個くらいは覚えられます(笑)
居酒屋とかでバイトしてると、手がふさがって伝票やメモ書きやペンを持てずままに、お客様にバーーっと注文されちゃうタイミングがあります😅
その時に網だした独自の覚え方で覚えちゃいます!

時には、頭文字だけを記憶する、
時には、メニュー表を想像して記憶する、
時には、壁に張ってるメニューを迷路に見立てて道筋を作りスタートからゴールで記憶する、
などなど(笑)

でもこれってよくよく考えたら、
中学生の時に、社会の授業でやってたことや😂
年表とか人物とか、
独自のやり方で覚えてた!(笑)

ということで、副産物は特にないかあ!(笑)

どうせなら副産物あったほうがいいので
副産物みつけだします😁

PS
久しぶりのオーディション頑張ろう~😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?