見出し画像

アマングアス

おそばせながら、
我々トロピカルマーチは、
アマングアスというゲームアプリに出会いました!

情報によりますと、
もう1年くらい前から世界で流行ってるとのこと✨
日本にも上陸し、東京という街の、もひとつ中の街に住む男女の元へやってきてくれたのも、なにかのご縁ということで、楽しませてもらってます😁

いわゆる、人狼ゲームのような形で、
一つの部屋のなかに、殺すひとと、殺されるひとがいて、殺されたとき誰が犯人なのかをみんなで話し合うゲーム。

そのなかで、それぞれが
いろんな役割をこなしていくわけですが、
うまくいったりいかなんだりするわけでございます!

そして
白熱して大声になるひと、
イライラしだすひと、
物静かに人の様子を見てるひと、
テンパるひと、
などなど色々居ます!

わたしは、
1~2ゲームのうちは、
人の行動方法を見る癖があるようです(笑)
話し方、出てくる言葉、性格をじーっと見る👀

こういうゲームって、
1~2ゲームで終わることは中々なく、
大体10ゲームくらいはします。
ので、最初の1~2ゲームは、捨てになります!

性格が出ますね~(笑)

わたしは、昔から人の話を聞いたり、人の行動を見たりするのが大好きでした。
そして、心理カウンセラーになるって息混んでた時期もありました!
よくも悪くも、
それがおそらく、ゲーム中にも出るんだろうなぁと🤐

けど、自分が殺す側になったときの、心臓音はマジでやばいです!!
ほんまに、隣にえとちゃんがいたら、聞こえるのではないかなあというほどバクバク!

おもしろいです✨

えとちゃんは、殺す側のとき、すーぐ笑ってしまうから、すーぐバレてる🤭🤭🤭
とてつもなく素敵やなあと思います!(*^^*)

PS
いろんなYouTube配信やりましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?