見出し画像

はざま

人間だれしも、生きていると
自分が人と人との間に居ることがしばしある。
と思うのですが、えとちゃんはどうかな??

それは、
写真を撮るときや行列にならんでいるときといった
物理的な間。
または、
修学旅行の夜、たまたま同じ部屋になったイケイケな女の子から、私あの子のこと好きやねん!と突然打ち明けられたと思った矢先、
普段ずっと一緒に遊んでるスカート長めにスラッとルーズソックスの友だちから、ウチあの子のこと好きみたいやわ!と言われ、そんなにカッコ良くはないのにナゼかモテるなんてほんま罪な男や。と叫びたくなる瞬間。

私は体が大きいからか、目立つのですね。
物理的にも、目に見えない空気にも
いつの間にか、間に立っていることが多いです。

これだけ、間に立つ回数が多いんやから
そろそろ慣れれば?と自分に思うことはしばし。

間に立っていることが、しんどいとかそんなことではないけど、結局どうしたらいいんやろう?と未だになります。

例えば。
若かりし頃から今に至ってもよくあるのは、
浮気問題。

私は男女どちらとも友だちのカップル、片方が浮気をし、その浮気相手とも私は友だちパターン

私は男女どちらとも友だちの恋人カップル、男の子が浮気しまくっていると私に打ち明けてきたが、女の子は彼は浮気してへんと思っているパターン

友だちから、浮気しています!不倫しています!と打ち明けられお相手を紹介され、その直後にナゼか本妻と仲良くなってしまうパターン

付き合っている男女どちらも浮気をしているパターン

このようにいろんな間に立つことがあり、
その都度いろんな縺れや形を見てきましたが、とてつもなくどうしたらいいんやろうとなるのは、2番目。
浮気は、バレんかったらいい。とよく言う人がいる。私の周りでは、大体そういう人のお相手は浮気している。あくまで私の周りでは。のお話。

まあ、浮気はバレんかったらいいって言うてるし、浮気自体は傷つくひとが必ずいるから私は好きではないですが、そういう考えが存在する限り、もちろん口は出せません。
ですが、どこかしら罪悪感。

いっそのこと、
私の彼氏って浮気してる?
って聞いてきてくれへんかなあ~とか思ったりします🤐
だからといって、うん!してるで!なんてことは中々言えないのですが…

だから結局どうしたらいいんやろう?
となります。
もちろん、私とその人たちとの関係性もあるので、毎回答えは違って、毎回結末も違います!

いまのところ、幸せになってほしいと思う人には幸せがやってきてたり、やはり悪さした人にはそれなりのバチが当たったりしてますが、
果たしてそれが良かったかどうかも分かりません🤔

間というのは、難しい!
かといって、両極にいくのはもっと難しい!

結論、
生きてくことは大変ですが、人生楽しいなあ🥳

PS
ホルモン噛み締めにいこか~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?