見出し画像

風情なんかーい!

うわー!そうなんか!
ハワイは夏だけなんか!!
それは知らんかったかも!!
どうも、りっぺです😋

ハワイが夏だけってことは、
夏はハワイだけ??

いや、それは違うか!

となると、、
日本人である私が知らない気候もあるのでしょうか?

夏だけの国がハワイということ以外にも、
冬だけの国があると聞いたことがあるのですが、
夏も冬も、私は経験したことがあります!
もしかすると、他国の方からすると、

いやいやいやいや、りっぺ!
それは夏ではないよ!まだまだハツだよ!

と言われてしまうかもしれません。。

ちょっとりっぺよ、笑かすなよ!
冬?!これを冬と呼んでいるのかい!!?
わらっちまうぜ!
これは冬じゃねーぜ!フクだよ!

と言われてしまうかもしれません。。
どれが本場の夏なのか、
なにをもって本場の冬なのか、
それは私には分かりませんが、いわゆる日本でいうところの夏や冬は経験しております🙇‍♀️

春でも夏でも、秋でも冬でもない季節があるのでしょうか??

海外という場所に降り立ったことのない私には想像もつきませんが、知らないことを想像するのも風情ですな〜🎐

PS
さあ!休み!しっかり!モリモリ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?