見出し画像

言うとりますが。

いや、確かにお米おいしいけど!
と、言うとりますが。

メシだけにシメの言葉として丁度いいけど!
と、言うとりますが。

大概、兄さんも
食いしん坊くんがかいまみれてまっせ!
と、言うとりますが。

わたしの記憶に残ってるのは、いつだって
えとちゃんからの"ありがとう"という温かい言葉だけやで😊
と、言うとりますが。

雲から流れる涙よりも、大切なひとが流す涙のほうが心に残ります。
と、言うとりますが。

言うとりますが、言うとりますが、言うとりますが。。

この
言うとりますが
というワードは果たしていつから使われるようになったんやろ!??

言うてるけど
言うてますが
とかは、普段から使ってる言葉ですが
わざわざこの言葉を少しばかり、もっちゃりというのか、年老いた感じというのか、深みある感じというのか、一語一語置く感じというのか、そんな感じにした…言うとりますが という言葉。

ほんまに分からんけど、
芸人さんが作り出した言葉ではなかろうか!

芸人界隈以外での、言うとりますがというワードは、そんなに聞かん気がする。
どうでっしゃろ?

と、まあ色々言うとりますが、
幸せいっぱいっちゅうことですね!
お後がよろしいようで😁

さーて、7月も後半に差し掛かろうとしてますよ!

えとちゃんは、どんな動きを見せてくれるのか!
りっぺは、どこまでえとちゃんについていけるのか!
ライブがほとんどない今、踏ん張り時がもう少し続きそうですが、がんばりますぞーーん!

PS
ケンタッキー食べたいなあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?