見出し画像

だんご!

おお!
どうも、りっぺです🤤🙏


さすがですー!

よくご存知ですー!


おめぇさんは、

時代劇に詳しい殿ですね〜🍡🍡🍡


時代劇といえば、


だんご屋のだんご🍡



わたしは、小さい頃から、

時代劇のおだんごが1番美味しそうに見えていました🤤🤤🤤



お肉でいうところの、


マンガに出てくる骨付きマンガ肉!



あんなふうに、

なぜか時代劇のおだんごは、


とてつもなく美味しそうなのです🍡


おだんご屋の前の、

すだれがかかった長椅子の上に丸い座布団、

そこにやってくる可愛い着物姿のお姉さん、

あったかいのやら冷たいのやら分からないお茶、

そして、3色のきれいなおだんご✨


あ〜、

おだんご食べたいな〜🤤🤤🤤



むかしから、

ふとおだんごが食べたくなるのですが、

まわりには中々共感してもらえることが少なかったので、

いつも3本入りを1人で食べていました!




春になったら、

おだんごがまたたくさん食べたくなる季節🌸



おだんご食べ放題ないかなあ〜🤤🍡笑



さあ!

3月も、

えらいドタバタ劇場の予感ですが、

楽しく元気に過ごしましょーーーぞっ☺️🎉



PS
おなかぺこーり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?