猫好きな人

猫が好きだ。
猫好きな人とは、自然に仲良くなる。

猫好きは、人間関係がさっぱりしている。
自分の世界を大切にしていて、群れない。
一人でも楽しめる。
計画通りいかないことを楽しめる。
おせっかいもしない。
美意識は高い。
こだわりも強い。
でも、去るものは追わない。
話すのは少し苦手で、輪の中心にいるタイプでもない。
友達は多くないけど、好きな人だけに囲まれて、大切にする。
声は大きくない。
人見知りするけど、愛想は悪くない。
苦手な人とは無理して付き合わない。
身の丈に合ったものを欲しがり、多くを求めない。

そんな猫好きの人と一緒にいると、安心する。
猫好きの人は、少しだけ猫みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?