〜7/24/22

本当に日記を書けていなくて、しばらくぶりに書いて見ようと思う。
今年は、と言うにはだいぶ立ってしまったけれど、忘却録として週に一回は少しずつでも書いていこうと思う。

最近の一番のニュースと言えばプレミアリーグの配信がabemaになったことだ。daznで配信しないと言う話で、なおかつ、ドコモで契約している私はずっと千円だったのだけど、今月からそれも値上げで2千円になったので(それでもすごく安いのだけれど)解約して、スポゾーンを契約しようと思っていたのだが、とても嬉しいサプライズだった。将棋も見れるし最高じゃないだろうか。チェルシーをずっと応援していたのだけれど、なんとなく、スターリングは好きじゃないし、すこしメンバー的に新しさもなくなってきたので、今年はトッテナムを応援しようと思う、今季は最初からコンテなので期待大だ、メンバーも最高だ。今年は微妙だけど、去年の真っ白のユニフォームも可愛いのでほしい。

大駱駝艦の50周年公演、おわりを見に行く、初めていったのだけれど、非常に満足した、ちょっとアメリカンユートピアぽいところもありわらえたけど、赤麿児のすごさに触れることができほんとうに満足だった。

田中宗一郎のサインポッドキャストで加藤泰特集を聞く。マキノとか加藤泰は大好きなのだが、最近は全然見れていない。いい機会のなどユーネクストに加入するが、加入すると見ない、みないといけないとおもうと見ない。がんばろうと思う。唯一、ポパイの映画特集で友沢コタオが勧めてた、ミハエルハネケのファニーゲームをみた。たまにでてくる、観客に話しかけてくるところとか、急に流れるメタルとかとてもダサいとおもった。やっぱり良くなかったか、ミハエルハネケという感じだ。年齢を調べてみると今80歳でいい年なんだなと思った。
ptaのリコリスピザはみたいが元気が出ない、映画も見る気がおきないなんて最低だけど、なにをしているかというと、ゲームをしてしまう。それもスマホゲームのアーチャー伝説というのをしてる。面白すぎてやめられない、やめたい。

あとは株を少し、ガリクソンのユーチューブをみてから俄然株欲が上がってしまい頑張っている。まだまだ勉強中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?