見出し画像

9/14の日誌。販売服追加しました。

おはようございます。
9月14日、水曜日。
今日は夫・意志雄先生の誕生日〜
先週から2人してダイエット中なので、
今回はケーキは我慢したいところですが夜ご飯は何にしようかなぁ。。
欲しいものは特に無いとのことでしたので
お気に入りのちょっと良いワインを買いに行ってきました🍷
44歳も健康に気をつけてもらえたら…と思います!


今週は、販売用に仕立ててもらっていた服が上がってきたので店頭に追加いたしました!
過去に受付に登場した既存のデザインのものたちですが、使いやすくて人気のあったものを追加してます。


●コットンリネンのペチパンツ(7分丈) @8260

ワンピースや薄手のスカート下に履くと安心なペチパンツ。
股上を深く作っているので、股下丈の長さが調節しやすく便利です。
裾に小さなフリルがついたタイプと、無しのタイプを作りました。


ウエストは幅広ゴム仕立て、お尻まわりはゆったりしたつくりです。
ポケットはなく、アンダーウェアとして企画してますがブラックは透け感もないので1枚履き可能かと。
大きめサイズのTシャツやチュニック丈トップスとのコーディネートにも使えそうです。



●リネンシルクのガウンワンピース @24,200

昨冬に少しだけ販売品を仕立てていたシルクリネン生地のガウンワンピース。
生地が1着分だけ残っていたので今年もご用意できました。

ポコポコとした素材感のかわいい杢ベージュのリネン生地。
シルクが25%入っていて軽めなのに保温性が高いのです。

袖丈はちょい長めで袖口にはゴムを入れています。
袖捲りがしやすいので、今くらいの季節のお出かけ着としてもオススメ。



●リネンウールチェックのハイジスカート  @13,200

こちらも昨冬に使っていたリネンウール生地の残りで仕立てたハイジスカート。
コットンローンとの2枚重ね仕様になっており、肌に当たる側はソフトなので着心地良いです。

ベージュブラウン系のオジチェックが、ほっこりかわいい。
下生地はミルクココア色のものと、もう1着色違いが縫製に出ております。(こっちは何色だったか…)

ストンとしたシンプルなラインのスカートですが、
エプロンを重ねているような野暮ったさが牧場の少女っぽかったので“ハイジスカート”と呼んでいます。
店主の冬場のヘビロテボトムスの1つ。
まだお持ちで無い方は是非お試しください。



●コットンチェックのハイジスカート @12100

こちらのハイジスカートはオールコットン素材で。
ホワイトとネイビーのドビー織り生地が爽やかで、これは今からじゃんじゃんはいてほしい素材感です。

プリントではなく、織りで出されたギンガムチェック。
甘撚りの通気性のよい素材感がノスタルジックで可愛らしいです。

シンプルな無地のTシャツやポロシャツに合わせて着たい感じ。
ミドル丈のブーツとの相性も良さそうです!





さて、今日も午後からは秋冬オーダー会に向けてのお仕事をすすめます!
綺麗なサンプルが仕上がってくると、
「わぁ〜やっぱり可愛い!!!!」と興奮します。
頭の中でぽわ〜っと考えていた事が、
コツコツ手を動かし進めることで
徐々に形になってゆく。

この秋冬も縫い子さんと協力しながら可能な範囲で
TRONCHI のAWコレクションを展開したいと思ってます。
楽しみにしていていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?