見出し画像

6/22の日誌。

6月22日木曜日。
今日は明け方から大きな音をたてて雨が降っていて、
梅雨らしい朝でしたね。
お店へ出勤する時間もまだ本降りという感じで、今日も私服がびしょ濡れに…


というわけで?
買おうと思ってた服と靴下に着手。
tumugu:さんの今季のステッチワークのブラウスがツボで…
これは展示会で自分用も仕入れてたやつです^^
ベストとノースリーブブラウスを別々で使うこともできるし、
活躍しそうなのですよね!

と、先程…
店頭の1着がお嫁入りしましてホワイトは早速売り切れに!!!


お色違いのブラックはまだ1点在庫ありです!


ベストの後ろ側は包みボタンでこれまた可愛い!!
ブラックの方は刺繍もオールブラックなんでシックで大人っぽいです^^



valoさんの作品展“しずかな夜の海”も今日で8日目、折り返しに入りました。
今日も素敵な作品をいくつかご紹介してゆきます!



●valo  forest  -イヤリング
:pearl/coral/brass   飾り部分直径約3cm
@28,800+tax (31,680)

長めの珊瑚パーツに小さなケシパールを合わせて作られる“forest”という作品は、
深い森の奥、小枝を広い集めて焚き火をしている様な
ワイルドさのある作品です。
ムーミン谷の旅人、スナフキンを思い出しますね!


耳たぶに添うタイプの耳飾りの中ではいちばん大きなサイズ感でインパクトもあり、かなり可愛いです!
ツバの広いハットが被りたくなりますね!(スナフキンイメージかな?)



●valo  forest  -リング
:pearl/coral/brass   飾り部分直径約2cm
@8,000+tax (8,800)

“ forest ” は指輪も1点入荷しています。


リング部分は真鍮製でサイズの調整がききますので、
比較的どの指にもおつけいただけるかな?と。
店主のムチムチ人差し指にもはまりました。



アイボリーの珊瑚とケシパールの中に一つだけ、蒼白く発光するパール粒が。
火種っぽくて素敵。
この火を絶やさぬよう見守らなければ…🏕️




●valo  comb  -コーム
:amethyst/coral/beads/brass   飾り部分約7cm
@6,000+tax (6,600)

キラキラ輝く装飾のついた櫛には、裏タイトルで“魔女”という言葉が添えられていました。
“森の奥の小屋でたくさんの薬草などを調合し媚薬を作る魔女のイメージ”
で作られる作品だそうで…!
なんという可愛い世界観…!!!


魔女に憧れてる意志子さん。
これを聞いて俄然、コームが付けたくなりました!

“櫛”というのは昔の人にとってお嫁入り道具として娘に持たせるご家庭も多かったようで、
“白髪になる頃まで夫婦仲良く添い遂げられますよう“
と、ご家族から娘さんへの想いが込められたアイテムだったそうです。

現代では付けてる方をお見かけする事が少なくなりましたが、
亡くなった祖母も長い白髪を櫛でまとめたスタイルが定番だったなぁ…と思い出しました。(もっと渋い櫛だったけど)


シンプルなロングワンピースの日にコームを使ったヘアアレンジをするのも素敵かもしれないです!





後半も引き続き、それぞれのお客さまにピッタリな作品を見つけていただけますように^^


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?