見出し画像

今週のお菓子とおすすめ靴下

こんにちは。

雨の金曜日、今日もひんやりと肌寒いですね。

今日は小学6年生の息子が日帰り修学旅行で飛騨高山へ行くということで、家族揃って早起きを。

今年はありとあらゆる行事が中止となり、

思い出らしい思い出がないままに最終学年が終わるところでしたが

日帰りでも楽しみがあってよかった。

団子はぜったい食べたいし、

お父さん熱望の赤カブ漬物は買わなきゃだし、

家族分の高山プリンを買ってくるのだとかで、5000円のおこずかい内に収まるのか。

あっちは寒いから長袖、長ズボン、ウインドブレーカーと…マフラーもいるわ…。

などウキウキして出かけていきました。

たとえ県内だとしても、旅行は楽しいよね〜☺️

無事に帰ってきてくれるといいなぁ。


--

と、今日は欠品していたhacuさんの秋冬靴下を再入荷があったので

おすすめを少しご紹介!


画像1

●hacu × ten to sen  “ tile ”  @1,500+tax

この冬の新作デザインはモザイクのようなタイル柄!

ドット絵がレトロゲームを彷彿とさせ、とってもかわいいです。

私はベージュを愛用中。

どの色もそれぞれに可愛いのでお気に入りの靴に合わせてどうぞ。


画像2

●hacu × はしもとなおこ  “flower dot ”  @1,500+tax

クシュっとした素材感にインパクトのあるデザインでさっそく人気の靴下。

ミドル丈のブーツからチラッとのぞくくらいの丈感です。

暗くなりがちな冬のコーディネートを明るくしてくれます。


画像3

●hacu × ten to sen  “クロスフラワー”  @2,000+tax

こちらは2019AWコレクションで発売された靴下です。

柔らかなウール混の素材に柄部分はパイル編みでポコポコとしています。

画像4

冬場はレギンスやタイツの上に重ねてほっこりと。

プレゼントにも人気がある一足です。


画像5

●hacu × ten to sen  “クローディア”  @1,500+tax

  こちらは2020年のSSコレクションから。

これぞ“点と線” で表現されているゆる可愛いアサガオのようなお花。

色味も抑えめなので花柄のワンピースなどガーリィスタイルに合わせてどうぞ。

画像6

● hacu ウールかのこハイソックス  @1,200+tax

こちらは初入荷のハイソックスです。

以前、同じデザインの素材違いを愛用していましたが、それがすごく良くて。

こちらの素材はウールアクリルメインでとっても暖かそうです。

画像7

ふわふわ柔らかで、チクチクもせず。

これで1200円なんて、安すぎる…

今日はふくらはぎ部分が出ていて寒いので、

これを今すぐに履きたい衝動にかられています。

(買ってかえろかな…)

タイツ嫌いな店主は、レギンスとハイソックスの重ねばきで冬を乗り切るのですがこれは絶対使うやつだ…と思いました。

厚手なので靴は選ばないといけませんが、寒がりさんにおすすめしたい一足です。

画像8

また、今週はコンディトライ クラーベンさんから焼き菓子も届いています。

●フザーレン 5ケ入り 400円+tax

●リンツァーアウゲン 1枚 200円+tax

●マーモアクーゲルフップフ 1カット 220円+tax

●マローネンクーヘン 1カット 240円+tax

どれも賞味期限が10月20日までとなります。

画像9

風味豊かで食感にもこだわったクラーベンさんのドイツ菓子。

わたしの1番のお気に入りはリンツァーアウゲンです。

サク・ほろ・ネチっとした他にはない感じのお菓子で、一口食べると顔がほころびます。

パイっぽくもあり、サブレっぽくもあり、とってもおすすめなクッキーですので

食べたことない方は是非試してみてくださいね。


そういえば、

パンク修理に出したばかりの愛車・YAMAHA PASS がとうとう壊れた模様…

一昨日、バッテリーを充電器に置いた際に点滅を繰り返しているなぁと思ったのですが、自転車にセットしても電源がつかなくなりました。

調べたらバッテリーの寿命が3〜4年で、本体も8〜10年で買い替え時だと。

私のはこの10年、毎日のように急勾配を登り下りしていたし

2歳違いの息子を前後に乗せてあちこち走り回ったからなぁ。

しかも、バッテリーも一度も買い換えず。。。

よく働いてくれました。

と、いうわけで新しい電動自転車を買いました。

今度のも長く使えると良いなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?