見出し画像

Today‘s Gingham 追加のお洋服ご紹介!

こんにちは。

2日連続の更新です!

実店舗3連休あけての本日は、納品ラッシュで片付けても片付けても仕事がやってくる…!

ありがたいことですが、忙しくて少し疲れ気味…(今日は目が痛くて眼鏡出勤だったのも大きい…)

まずは、朝一番

縫製屋さんからお洋服の縫い上がりが到着いたしまして、仕上げ作業からのスタートとなりました。

画像1

明後日から始まるガーリィラウンジさんの展示会用にと、

「もし、間に合えばでいいので…!」とかなりのタイトスケジュールで強引に投げた無地のブラウス9着を全て仕上げてきてくださいました!

画像2

●シャンブレーリネンサイドギャザーブラウス @13,500+tax

近年、パンツやブラウス、ワンピースなどに使用してきたお気に入りのシャンブレーリネン生地に

クラコレ生地をポイント使いしたプルオーバーブラウス。

オリーブ色の生地のものと、ネイビーの生地のもの、合わせて5着が仕上がりました。

画像3

こちらがネイビー。

ポイント使いしている生地はリバティのものもあれば、

靴の中敷に使われていたコットンストライプやドットのものもあります。

画像4

こちらのドットはストラップシューズのモモの中敷で見覚えが!

ネイビー地に同型のドット生地で品良くまとまった一着〜

画像5

こちらのストライプ生地は、タチというスリッポンタイプの靴に使われていたものだと思います。

昔、ネイビーのタチをお誕生日にプレゼントしていただいた思い出の靴!(いしお先生から)

内蔵されてたゴム部分が切れてはけなくなってしまい、再販されたらもう一度頼みたいと思っていたけれど叶わず〜

タチ、かわいかったですよね。。

画像6

●ダブルガーゼのバルーン袖ブラウス @10,500+tax

TRONCHIのド定番トップス、皆さん大好きなバルーン袖ブラウスは

東京の皆さまにもぜひ着てみていただきたいなぁという想いで、追加制作を。

ブラックが1着、ネイビー1着、オリーブ2着の合計4着を追加しました。

画像7

こちらがオリーブ。

見返しにはリバティの ベストインショー(犬)とミュージカルマーチ(兵隊)を。

画像8

首周りにつけてあるので、チラッとのぞいて可愛いです。

画像9

背中はスリットあきにループ式ボタン(ボタンは貝か包み)。

画像10

袖は4カ所にタックをとった7分袖で、年間通して快適にご着用いただけます。

追加のお洋服は初日、もしくは2日目に間に合うようにお届けの予定。

蔵田さん、かなりお忙しいと思いますがご面倒をおかけいたします〜



画像11

今回お作りさせていただいたお洋服たち、

叶うことなら私自身が欲しいと思うお洋服がたくさんあり、

ミュージカルマーチの生地を見ていてはきたくなった同じ色味のリネンスカート。

この色、大好きなのですよね〜

このスカートは2016年頃の春夏コレクションだったと思いますが、

ガーリィラウンジ蔵田さんが真っ先にこのお色にオーダーくださって嬉しかったことを思い出しました^^


今日はオーダー靴の仕上がりもまた少し到着しております。

靴の納品も残り数回なのかぁ、、、と考えると胸がザワザワしてしまいますが

最後まで責任をもってお客さまにお繋ぎさせていただこうと思います!


その他にもhacuさんの靴下入荷や、

黒牛さんのTシャツも完納されましたのでまたご紹介してゆきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?