見出し画像

5/30の日誌。踊り子Tシャツ仕上がりました!

こんにちは。
5月も明日が最終日。
お店業務は月末が近づくとバタバタと…
支払い関係や書類整理、在庫のチェックや売上集計などもまとめはじめたりして
何かとスッキリさせたい気分になってきたりします。(締めたい症…w)


今日はオーダーいただいていた踊り子Tシャツも仕上がって到着し、
発送待ちのお客さまの荷物が作れたことが1つスッキリ!!
Tシャツの検品、お客さまへのご連絡も完了いたしました。

今夏のTシャツも夏らしく、涼やかな風景が描けて自分でも気に入っております!

今年は自ブランドのお洋服の企画がお休みに入っており、
イラスト物の生産しかできなくて申し訳ないのですが
毎回欠かさずにご注文くださる方、
気に入った絵柄は2色、3色と揃えてくださる方もいらして本当に感謝しております!

気温の高い日も増えてきていますので、じゃんじゃんご活用いただけましたら〜🦢

〜〜〜〜


今週はSWAAN 4RLBERGさんの靴の会もラストウィークということで
靴のコーディネートにも変化をつけていきたいところ…
なのに、今日もまた白靴はいてる〜😂
トップスがキャロット色なので私の所持するSWAAN 4RLBERG靴(ピンクとイエロー)は派手すぎたから仕方ないんですけど、とりあえずの白は本当に便利なのですよ。


私靴じゃなければ、黒パンプスでもかわいい。


色靴でもトップスと同じ色味のコーラルなら全体がまとまります!



派手色の靴は足元だけをみるとパンチがあるように感じますが、
引きでみると(客観視する)思ってたより全然派手じゃなかったりします。
今日の服で私の体型だと、靴を黒系にした場合上半身のボリューム感が際立ってしまう気がするんですよね。
足元にも目を引く色を持ってきた方が視線が散らばっていいんだと思う。


〜〜〜〜〜〜〜〜

今朝の配信でもお伝えしていたんですが、
今月もカレンダーのイラスト描きスランプ中です。
(言い方かっこいいけどやる気が出てないだけかも)
絵を描くのも、服を考えるのも、
どちらも乗ってくるとガーっと集中して楽しくなるのに
「描かなきゃな…(作らなきゃな…)」
という気持ちに押されると、自分は何が描きたいのか(作りたいのか)わからなくなって本当だめ…😅
会社に属したり、誰かから依頼をされているわけじゃないので
自由にやればいいんですが、やらなかったらやらなかったで
誰からも責められることもなくて、ただ、そんな怠惰な自分に腹が立ったりするのです。。。
ちょっと、この後少し向き合ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?