見出し画像

6/23の日誌。

6月23日、金曜日。
今日の朝もまだ雨が降っていて、
息子の学校送りついでに洗濯物を乾かしにいったお父さん。
石田家の“朝”を担当してくれてる夫の洗濯物事情で、
今日の天気をみてるわたしです。
予報が外れたのか、今は結構な晴れ具合。
雨上がりは外に咲いてる紫陽花たちも、
上の写真のブローチみたいにキラキラ輝いているのでしょうかね✨



●valo “ajisai” ブローチ
右: pearl/crystal/brass   飾り部分直径約2.5cm
左:pearl/amethyst/brass   飾り部分直径約2.5cm
@10,000+tax (11,000)

キラキラと艶のある鉱石に、品の良い輝きのケシパールを添えてつくられた
大輪の紫陽花ブローチ。



写真がボケてる…

大ぶりのブローチは帽子やバッグにつけても可愛いですし、
お洋服ならそこそこ厚みのある生地のワンピースやジャケットなどにも良いです。


あ、意外に薄いリネンブラウスとかでも大丈夫かも。
付ける位置が胸の上の方なら、お花が下を向いちゃうこともなくて良いです。



●valo “nuage L ” イヤリング
右: pearl/amethyst/brass   飾り部分直径約2.5cm
左:pearl/brass   飾り部分直径約2.5cm
@15,800+tax (17,380)

紫陽花と似た雰囲気だけど、
こちらは“雲”を意味する“nuage”という名前の作品です。
このシリーズは、
“時一刻と形を変えてゆく、空に浮かぶ雲のように同じ形の作品が無い”
というコンセプトで制作されているので、心にとまる作品に出会えた時が買い時!
パールの色味や並び方、時にはアメジストやローズクオーツなどの鉱石も合わせられていたりします。



●valo “nuage L ” ピアス
 pearl/amethyst/titanium( imitation pearl)  飾り部分直径約2.5cm
@15,800+tax (17,380)


ピアスの方はこんなかんじの雲さん。
ピアスのキャッチはイミテーションパールとチタンのシンプルな物と2通り付属してますのでその日のお出かけに合わせて使いわけができます。


けっこう大ぶりの耳飾りなので、ピアスホールが下の方にある方だと
下を向いてしまう可能性もありますが…
耳たぶ真ん中あたりに穴のある方におすすめです。



●valo “utakata” ブローチ
pearl/brass   飾り部分直径約1.8cm
@10,000+tax (11,000)

極小のケシパールがふんだんにあしらわれた“utakata”という作品は、
過去の企画展でも人気が高かったデザイン。
使われる素材は小さなケシパールのみ、
それもギュッと凝縮して付けられた潔いデザインです。


艶がいいパールなので“炊き立ての新米のご飯“という気もする…!
見ていたら幸せな気持ちになってきました🍚



紫陽花ブローチよりも軽量なので、薄手のブラウスやワンピースにも負担をかけずにつけていただけそうです。


valoさんの作品展 “しずかな夜の海” も残り5日となりました!

実は5月の終わり頃から企画展のイラストを描いてみたりしていたのですが、
仕上がりがどこかわからないまま体調崩し期間に入ってしまい、
お披露目できずじまいになっていまして…


今朝の配信でもお話させていただきましたが、
4月にお邪魔した高松での思い出をもとに描いてみていた第一案。
描きかけのこれをvaloさんにチラッとお見せしたところ、
「屋島だ…!」
と気づいてもらえて嬉しく思いました。
バロさんに連れていっていただいた屋島というお山が個性的な形で。
静岡と山梨の人たちが“富士山”を誇り、
岐阜の人々が“金華山”と“百々ヶ峰”を市の象徴としているように、
高松に暮らす人たちの心の中にはいつも“屋島”があるのだろうなぁと感じて描きました。
(こどもみたいな絵なのに…わかってもらえてよかった😂)

イラストは来週までにもう少し手を入れて、最終日に改めて公開しようかな。
後半も引き続きお楽しみくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?