見出し画像

7/28の日誌。


こんにちは。
今日も気温は36℃…暑い。
午後になり太陽の位置が高くなると、
西側一面がガラス張りのうちのお店は激暑くなってしまうもので…
この場所に来て今年で5回目の夏を迎えますが
毎年気になりながらもここまで来てしまった。
なんなら途中で店先の木枠を撤去し、フラッグをおろした事で
余計に光を遮る手段がなくなって暑さ増し増し…
来月、お店を休んでいる間に何かしらの方法を考えようかな…と
思ったりしてる今日この頃です。



SASUさんの販売会もとうとう明日が最終日。
7月後半は猛暑日続きでご来店のお客様もすごく少なくなっていたのですが
この暑さの中、
「SASUさんのは見ておきたかった!」
「やっぱり気になるから買っておく!」
と時間を見つけて足を運んでくださる方に大感謝です!

今日は
「ブラウスは自分の雰囲気ではないか…と思っていたけど、
リボン結ばなければいけそう、と思って!」
と、普段はTシャツやスエットなどカジュアルスタイルの多いお客さまが
ブラウスにチャレンジしてくださって嬉しいです!



今回は時期的なこともあってかな?
薄いお色、明るいお色のお洋服の動きがよく、
現在の店内にはグレーやベージュなどくすみカラーが多めかな?




グレーやベージュのアイテムは単体で見たときには華やかさに欠ける気がしちゃいますが、“何色にも合わせられる”という特色があり実はとっても優秀です!
私は絵を描くときにも、白、グレー、ベージュはバランスをとるのに多様するので色鉛筆や絵の具は減りがはやい。

張りのあるコットンリネンで仕立てられたスカートやパンツは、
通年で活躍する素材だと思うので秋冬のニットやアウターとの合わせを
想像しながら選ばれてもいいかもですね!




「お部屋の雰囲気を変えたい!」
という気分になられた方にはティッシュカバーやクッションカバーもおすすめです!
暑くてお部屋の中で過ごす事が多い夏、
お子さんが小さい方なんかはお家にお客さまがくる機会も多いのかなと思います。
気持ちが明るくなるSASUテキスタイルで映えさせちゃってください😉


明日も引き続き暑いのかな?
午前中と17時以降は比較的、店内過ごしやすくなってます。
(14-16頃がいちばん暑い)
無理は禁物ですが、お出かけのご予定があればお立ち寄りいただけたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?