見出し画像

5/30の日誌。スキンケアフェア残り3日!

こんにちは。
今日は程よい曇り空で過ごしやすいですね!
昨日は皮膚科に行った後、
6月のお洋服を持って加工屋さんまで。
今週はお忙しいみたいで、サンプルが上がってくるのはオーダー会ギリギリになるかも?
(わたしの準備がいつもギリギリだから…🙏)
新作を楽しみにしてます!というお声や
店頭のサンプル服を先にご試着されてるお客さまもあり励みになってます。
この夏は“使いやすい定番アイテム” と “あったら意外に便利かも!” な変わり種、両方をご紹介できれば…と思っていますのでお楽しみにです!




6月のカレンダーも発注かけましたので近日中には配布開始できるかと〜
今回もこの子を。
ご紹介が遅れておりましたが、突如現れた謎のキャラクターは
切り株の妖精さんで“ロンチー”という名前です。
意志子さんがこっそり温めていたキャラなのですが、
今年は現店舗の5周年になるし、
TRONCHIのお店のマスコットキャラクターでもつくろうと生み出したのでした。
5月のカレンダーを手にしたお客さまかたらの反応もよくて、一安心。
6月はロンチーTもセミオーダー受付予定なのでお楽しみにです!


●リバーシブルスカートも久々に受付しますよ!



さて、今日もキクさんのスキンケア商品のご紹介。
最後は定番でお取り扱いをさせていただいているSNOWYシリーズと
CECCAクレンジングオイル。
定期的に香りを変えて入荷している万能ヘアバームのご紹介です!



●CECCA クレンジングオイルMR 100ml  @2640
F.調和の香り
[成分:パルマローザ精油,ゼラニウム精油]
ローズ系の二つの精油を合わせた、華やかながら爽やかに香ります。

[ 保湿力 ] ◎◎◎◎◎
[ 使用感 ] やや厚みのある感触でさらりと肌に馴染みます
[ 成分 ] マカデミアナッツ油,トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル,コメヌカ油


綺麗な肌のためには洗顔が大事!
と聞いた事はありませんか?
“洗顔”の前の、メイク落としもけっこう重要なのだそうで…
例えば、油を使ったフライパンを洗う時に洗剤をつけるかどうか、、みたいな事かな?と個人的には思っています。
「油分を溶かすには油分で」という情報のもとオイルクレンジングをするようになりましたが、このオイルの成分によっても好みがわかれますよね。
アトリエキクさんのクレンジング商品は3タイプのオイルがありますが、
現在はマカダミアナッツと国産圧搾コメヌカオイル配合のタイプをお取り扱いさせていただいています。
マカダミア×アルガンのオイルと比較すると軽くてさっぱりしたつけ心地なので、
物足りなさを感じる方もあるかもですが、成分としてはアルガンにも劣らない効果が期待されているそう。
なんといっても価格がマカダミア×アルガンのクレンジングはこれより1200円ほどお高いので、クレンジングはコスパの良いこちらを使っております。
オールシーズンで使え肌のつっぱりも感じないおすすめ品です!




●SNOWY 保湿液しっとりタイプ 100ml @3520
詰め替え100ml @3300
[ 成分 ] 水, サッカロミセス・コメ発酵液(*花酵母日本酒元文), BG,グリセリン,アルブチン, ヒアルロン酸Na, カンゾウ根エキス, メリアアザジラクタ葉エキス, ノイバラ果実エキス, アーチチョーク葉エキス,フェノキシエタノール ,メチルパラペン


こちらは意志子さんのイチオシ品!
岐阜県郡上の日本酒“元文”を30%も配合している、SNOWYの保湿液。
意志子さん、日本酒はあんまり飲めないため味はわかりませんが
六角精児さんのお気に入りのお酒なんだそうです!(酒造のHPで確認)

花酵母日本酒には下記の成分が通常の日本酒よりも多く含まれているのだそう。

*【 コハク酸 】 収れん作用でお肌の肌理を整える
*【 乳酸 】   角質を柔軟にしピーリングや角質ケアに
*【 リンゴ酸 】 肌のターンオーバーを促進し毛穴やシミケア(*)日焼けによるシミ を改善

そこに、下記の成分を加えて仕上がっています。

[ 基本成分 ]
・水  
・コメ発酵液・・・美白・保湿・収れん
[ 高機能成分 ]
・アルブチン・・・美白
・ヒアルロン酸Na・・・保湿
・BG・・・保湿
・グリセリン・・・保湿
[ 自然由来植物成分 ]
・アーティチョークエキス・・・毛穴ケア
・カンゾウ根エキス・・・抗炎症
・メリアアザジラクタ葉エキス*ニームリーフエキス・・・保湿
・ノイバラ果実エキス・・・抗酸化

[ 最後まで安心してお使い頂く為の保存成分 ]
・ メチルパラベン・・・防腐
・フェノキシエタノール・・・防腐


…ね!全てに効きそうでしょう?
初めて使う時は少しお酒の匂いが気になりましたが、
数日使ううちに良い香りに感じるように…
なんといってもトロリと濃厚で肌の奥までしっかり染み込んでいくような
テクスチャーなので「洗顔後のケアはこれ一本で事足りる!」とさえ思うのです!
(悩みの少ない肌ならほんとこれ1本でいい!)

TRONCHIのお客さま方は私と同年代〜上の世代の女性が多いので
通年で“しっとり”タイプを販売させていただいていますが、
さっぱりタイプの方はどうなのかしら?
オイリー〜混合肌の方はさっぱりの方がいいのかなぁ?
(わたしも?)
とにかく、乾燥の季節はとくに!SNOWYのしっとり保湿液が最強説です!!!!


●SNOWY 美容液Ⅱ   30g @5500
[ 成分 ]
水,コメ発酵液,マカデミアナッツ油,グリセリン,アルガニアスピノサ核油,BG,3-グリセリルアスコルビン酸,ヒアルロン酸Na,カラスムギ穀粒エキス,ソメイヨシノ葉エキス,アーチチョーク葉エキス,カンゾウ根エキス,ポリアクリレート-13,ポリイソブテン,イソステアリン酸ソルビタン,ポリソルベート20,エチルヘキシルグリセリン,フェノキシエタノール,メチルパラベン
*花酵母日本酒元文( 布屋 原酒造場 | 岐阜県郡上市白鳥町 )


保湿液だけでも十分に美肌を目指せるのですが、
さらに高みを目指す方はこちらも併せて使われると効果が高まります!
加齢と共に失われていくコラーゲンを生成するための美容成分はそのままに、
リニューアルした“ SNOWY美容液Ⅱ ”は下記の点に着目されたようで…!

肌のたるみとタテ状毛穴が目立つ肌
アラフィフとなった今は、肌のたるみとともに無視できないタテ状毛穴のケアのために「アーチチョーク葉エキス」の高配合に変更、「カンゾウ根エキス」も引き続き配合した大切な成分です。
新たな「スノーウィー美容液Ⅱ」は、こうして多くの成分はそのまま引き継ぎつつ、新しい成分構成で使用感の良いバランスに仕上げました。

アトリエキク

それ!頰の毛穴の開き…まさしく今はそれが悩みでしてね〜
マスク期は頰も口元も隠れていたから目尻と眉間の皺をなんとかしたい…と思ってましたが、顔があらわになるとほっぺの開ききった毛穴と
口の下の窪みの毛穴のざらざらがめっちゃ気になる…
外周はまだキメの細かさがあるのに、中心部の肌質の荒さは一体どうやったらよくなるのよ…
残りの人生、もう今更美人になりたいとは思いませんが、
肌と姿勢を改善して健康的に年を重ねていきたいなぁと考えております。
がんばります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?