見出し画像

7/6の日誌。tumugu:の販売パンツ一覧

こんにちは。
7月6日木曜日、きょうのお天気は晴れ!


もう夏だよね?
ということで、今日は夏っぽい格好で来ました。
チュニック丈の赤ブラウスにはデニムニットのボンタンパンツを
合わせがちになってしまうんですが、パンツは随分くたってきてるのよね。


tumugu:さんの細身のレギンスパンツを買おうかな…と迷い中です。

そんな、
「使えるパンツをなにか一本新調したいな〜」
とお考えの皆様向け。
今日は現在店頭で販売させていただいているtumugu:さんのパンツを一挙にご紹介させていただきますね。


●tumugu: ソリトリネンイージーパンツ(薄手)
col: ブラック…サイズ0
col:リーフグリーン…サイズ1
size0→ウエスト 66~84 ヒップ 108 股上 30 股下 61 わたり 32 裾幅 15 
size1→ウエスト 70~92 ヒップ 112 股上 30 股下 61 わたり 35 裾幅 16.5
material: LINEN100%
price:13,800+tax(15,180)



●tumugu: ソリトリネンイージーパンツ(中厚手)
col:サンドベージュ…サイズ1
size1→ウエスト 70~92 ヒップ 112 股上 30 股下 61 わたり 35 裾幅 16.5
material: LINEN100%
price:13,800+tax(15,180)

使いやすい無地リネンのテーパードパンツは、
厚さ違いや色違いでリピート購入されたお客さまも多い定番パンツです。


ウエストは総ゴム仕立て&コットンの紐入りでサイズの調整もききます。
両サイドにはまぁるく立体につけられたポケットが。


画像ではわかりずらいですが、サンドベージュの方は真夏だと少し暑いのかしら?
ジーンズなどと比較すれば暑い時期も快適にお過ごしいただけると思いますが、
暑がりさんには薄手リネンの方がおすすめ。


●リーフグリーン size1

あれ?これは前にもご紹介してた気がしますね。
何度か追加入荷してきた定番商品ではありますが、だんだんメーカーさんの在庫欠品してきていよいよ完売間近な感じです。
(グリーンはsize0完売してます)


●ブラック サイズ0

あれ?この着画本当にサイズ0かな?グリーンより大きい気もするが…
(サイズ反対かも…撮影時期に店頭にあったものはいてるのでごっちゃに…)
ブラックはメーカーさん在庫完売していて、TRONCHI店頭にはサイズ0が1点のみ。(中厚手のブラックなら入荷可)
こちらのパンツは次回生産分から価格がアップになるのでお好きな方、
気になっていらっしゃった方はお早めにどうぞ。


●tumugu: ジンバブエコットンツイルパンツ
col:ベージュ 
size1→ウエスト 68~96 ヒップ 130 股上 43 股下 52.5 わたり 49 裾幅 25.5 パンツ丈 92
material: COTTON100%
price:19,800+tax(21,780)

今季の夏物、ゆったりバルーンシルエットのパンツはパリッと張りのあるコットン生地で。
一枚仕立てですが高密度織なので透け感もなく、シワにもなりにくいです。


ウエストは総ゴム&コットン紐で調節可能。
ボタン付きのフラップポケットと、お尻の額縁ポケットで機能的!
平置き画像はお色が薄く映っているかもですが、リネンパンツよりも黄みの強いべージュです。


上から下まで結構な布幅があり、脚のラインは全くわからず。
下半身のボリュームを気にされている方にはめちゃくちゃおすすめ。
肌との間に適度な空間もできるので涼しいです。
少しお値段は張りますがゆったりめのお洋服がお好きな方は
めちゃめちゃ使う一本になると思う!


店頭にはベージュのみですが、
メーカーさん在庫があればブルーもお取り寄せできるかも。
(他、ブラックとクリームイエローがありましたが残ってるかな)



●tumugu: 8ozコットンムラ糸デニム サルエルパンツ
col:インディゴ
size→ウエスト 70~100 ヒップ 130 股上 54 股下 41.5 わたり 45 裾幅 25 パンツ丈 87
material: COTTON100%
price:19,800+tax(21,780)

デニムのサルエルパンツも上のベージュパンツと同様、ゆったりオーバーなサイズ感のリラックスパンツです。


ウエストは総ゴム仕立て&コットン紐入り。
フロント脇とお尻にポケットがあるのですが、
お尻側は切り替えとポケ位置がアシンメトリーなデザインになっていて技ありです!


これもまた、けっこう大きい。(snowmanだと佐久間くんに着せたい感じ)
店主の身長(155cm)だと着せられてる感が出てしまうので
身長が高い方ほどお似合いになる気がします。
こちらも店頭にはインディゴのみですが、お色違いで生成りとブルーがあります。(メーカーさん在庫あればお取り寄せ可)


●tumugu: 12ozムラ糸デニムテーパードパンツ
col: サンド…サイズ0
col:ワンウォッシュ…サイズ1
size0→ウエスト 72 ヒップ 98 股上 32股下 60わたり 31 裾幅 17 パンツ丈 91 
size1→ウエスト 76 ヒップ 100 股上 32 股下 60わたり 32 裾幅 17 パンツ丈 91
material: COTTON100%
price:12,800+tax(14,080)

夏場にはちょっと暑いかも〜ですが、定番のテーパードデニムパンツも
2色をお取り扱いしてます。
こちらはサイズが0/1/2/3と4段階作られており、店頭には0と1を入れてますが
それでもまぁまぁゆったりしているかと。


ウエストはボタン&ファスナー、
ポケットやステッチの入り方もいわゆる“ジーパン”で丈夫です。
お尻のポケットが額縁仕立てなのが少し綺麗めで気に入っている。
TRONCHIでは生地の厚みや工程の多さから、
ジーパンらしいジーパンを作ることは叶わなかったので
この作りでこの価格帯はありがたい!と。



●サンド サイズ0

ホワイトデニムのパンツなんて「生涯はくことはない…」と思っていましたが、
案外使えそうで心揺れてます。
ただ、サイズ0でもパンツ丈は同じなので店主の身長だとロールアップしなくちゃ。


●インディゴ サイズ1

サイズ1はウエストやお尻周りは大きいのですが、
脚まわりはスッキリしているのでスッキリしてみえてよいかと。


同じパンツですが、裾を下ろしてトップスインにするとこんな感じ。
その日の気分に合わせていろいろな着こなしをお楽しみいただければ…と思います!
お値打ちだな…と思っていたこちらのジーンズも、次の秋冬分からけっこう大きく値上げとなってます。
いつかチャレンジしたいな…と思っていらした方は在庫のあるうちにぜひ!


●tumugu: コンパクトチノストレッチパンツ
col:ブラック…サイズ1
size1→ウエスト 73ヒップ 96 股上 29股下 61わたり 28裾幅 15
material: COTTON95% PU5%
price:9,800+tax(10,780)

定番で作られているストレッチ素材のレギンスパンツです。
お色はこの他にアイボリーとカーキが、
サイズは0/1/2/3の4段階でおとりお寄せ対応となります。


●裾サイドはラウンドスリット仕立て
●ウエストは総ゴム&紐

ベーシックカラーの細身パンツなんて、
どこででも買えそうな気はしますが…
店主は意外にこういうの持ってない。。


とりあえずサイズ1は、はけた。


まぁまぁ動きやすいし、スタイルもよく見える気がします。
こういうパンツって、
体型にあう信頼のメーカーさんがあればそこで買い続ければ良いアイテムなんですけど、私はいまそれを探し中。
tumuguさんの、裾のカットも可愛いし使ってみようかな〜。
(コレも今のところお求めやすい価格だし…!)



●tumugu: コットンメッシュ刺繍ワイドパンツ
col:ブラック(コットン裏地付き)
size1→ウエスト ヒップ 股上 股下 わたり 裾幅 
material: COTTON100%
price:21,800+tax(23,980)

こちらは春コレクションのお品でそこそこのお値段がするので
なかなかお嫁入りできないでいる子なんですが…
総刺繍のレースパンツ(コットンの裏地付)です。


●生地アップ

この刺繍生地、糸自体が太めの物を使われていて…
刺繍というよりか“刺し子”とか“こぎん刺し”に使う糸っぽさがあるというか…
ほっこりと手作業のぬくもりを感じる生地であります。


裾のあたり、横に切り替えられたデザインやウエスト紐につけられたタッセルも可愛い。
素材もオールコットンなのでお手入れも楽ですし、
レースパンツ界の中では使い勝手もよいし、
このディティールのわりにお値打ちな1本かと思います。

店主の身長だとちょっと長いので、厚底靴に合わせないとな…という状況。


身長165〜170cmくらいあるとめちゃめちゃかっこよく合わせていただけると思います。(あー身長伸びたい)


と、現在おすすめのボトムスはこんな感じ。
tumugu:さんのスカートのお取り扱いは少なくて申し訳ないのですが、
店頭のカタログから見ていただくことは可能です。

夏のかわいいお洋服をお探しでしたらご相談くださいませ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?