見出し画像

5/1の日誌。期間限定販売くつした2

こんにちは、TRONCHIです。

あっというまの5月入り。
今朝もしとしと細かい雨が降っていて、ちょっぴり肌寒いです。
昨日、お店を閉めていそいそとお隣の眼科“好明館”さんに駆け込むと、
「あら?どうされたの〜?」と看護師さんたちが温かく迎えてくださいました^^
結局、自己分析と同じ“結膜下出血”という事態で、
お薬なんかもでず自然に治るでしょう〜とのこと。
ただ、コンタクト装着歴が長いのと
最近買ってるコンタクトレンズの酸素透過性があんまり良くないみたいで
黒目の酸素量が少ないらしい…
また変えなきゃな、コンタクトを。
いっそ、似合うメガネを探してメガネ生活をはじめるべきなのか?
あぁ、悩ましい。


そんな今日の意志子さんの足元はこんな。
クロメさんのスズランの靴下、今日はネイビーを。
この靴下はデザインもツボでしたが履き心地も最高!(わたし好み)
丈感、素材感、締め付け度、オール満足でヘビロテしてる子です。
クロメさんのお花シリーズはどれも1足は持っているけど、
全体的にコレがいちばん好きかも。


光に透かすと全体にストライプの透かし模様が入っていて涼しいのです。
真夏でもよく履くのでお色もたくさん持っています^^
お花好き、締め付け嫌いなお母さんへのギフトにも良いですよ。


さて、今日は靴下フェア期間中のみ販売させていただいてる靴下のご紹介第二弾です!


●meri ja kuu  “piste short” @1320
col:ホワイト/イエロー/ネイビー/ブルー/グリーン/ベージュ
cotton/linen/polyester/polyureturn
size:22〜24

メリヤクーさんの定番靴下“piste”、今季はショート丈で届きました。
ほっこりとした中太のコットンリネン糸でざっくり編み立てられた靴下。
足裏のプリントがかわいいです。


●indigo

プリントのお色は靴下カラーによって異なります。



●meri ja kuu  “紡ぐ色--西アフリカの旅--” @2200
col:イエロー/グリーン/レッド
cotton/silk/nylon/polyester/polyureturn
size:22〜24

コットンシルクのホワホワ糸でざっくり編み立てられた靴下は
おばあちゃんの手編み靴下のようなほっこり感。
伸縮性もあり締め付けも緩やかそうです。


パッと見、地厚に見えますが靴のサイズにはそれほど影響がでないくらいかな?と。



●meri ja kuu  “ひとつのかご--西アフリカの旅--” @2200
col:パープル/オレンジ/ネイビー
cotton/polyester/polyureturn
size:22〜24

こちらは紡ぐ色の靴下に似た素材感ですが、前出のものと比較すると少しシャリ感があるような…編み方や厚みは似ています。


全体はこんな感じで。

●パープル

面白いデザインのソックスです!




●meri ja kuu  “糸の音--パキスタンの旅-” @2420
col:チャコール/イエロー/モスグリーン/ベージュ/プラム
linen/polyester/polyureturn
size:22〜24

清涼感のあるさらりとした麻糸で編み立てられたリブソックスです。
足裏には糸と広げた手をイメージしたプリントが。


●杢糸が優しい雰囲気でかわいい



●meri ja kuu  “糸の音--パキスタンの旅-”
レッグ&アームカバー  @2420
col:チャコール/モスグリーン/ベージュ
linen/nylon
size:free

靴下と同じ麻糸で編み立てられたロングのカバーは3色のみ届きました。
伸縮性よく締め付けも少ないので腕の日焼け防止に役立ちそうです。


同色の靴下とセットで使えばハイソックスのようにも合わせていただけますね。


meri ja kuu さんからは上記の5アイテムがやってきています。
在庫数は1点〜3点と少ないので気になったお色はお早めに^^
5/11までの期間限定お取り扱いとなりますのでお見逃しなく!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?