見出し画像

6/15の日誌。littlelampsネックレスご紹介

こんにちは。
今日も雨降り…
あら…少しだけ、空が明るくなってきたようにも思います。


littlelampsさんの会、2日目。
今日は販売中のネックレスをピックアップしてご紹介してゆきますね。

●Red and Blue Corrant    @11,800-

真っ赤な赤い実とクリアなエメラルド色の葉っぱが目を引くネックレスは、
40cmほどの短めネックレスです。

ネジまき式の留め金具もヴィンテージっぽくていい味を出しています。
ビーズアクセサリーにおいては、この“金具”のセレクトはかなり重要ポイントだと思うのですが、今回ネックレスの留め具がかなり可愛いです!!

お色違い、ブルーはこんな感じ。
深いネイビーにグレーがかったブルー、モスグリーンの葉っぱでシックな雰囲気。

ほら!ここが(ここも)可愛い!!


●Rhombus‘ rounds    @ 7,600-
color : white / pink / navy

マットなアンティークゴールドの菱形パーツで抜け感をつくった軽めのネックレス。
小さめの丸玉を3つ繋いでお団子っぽくしているのもかわいいです^^

また、細かなポイントですみませんが、
私はビーズを繋ぐときのピンはネジネジしてあるのが好き!
これは技術のある人でないと綺麗にできない技で、素人がやると仕上がりが微妙になるところ。(意志子さんはうまく出来ないんで)


ホワイトだけ長さが少し長いので、2連付けしても可愛いです。

こちらのネックレスは小さな引きわ金具。
こちらも引っ掛けるとこ(缶のプルタブみたいな)のフォルムがちょっとかわいいです✨ 


●Cherry  on  top   @4,500
 
レトロな楕円型のチェーンに、赤い実が並んだネックレス。
こちらも40cmほどの長さで鎖骨上くらいの長さのネックレスです。


こちらはフック型の留め金具。
引っ掛ける穴は8型のパーツで多少ですが長さが調整できます。
この留め具もレトロでかわいい。



●Lump Ornament    @3,900-

こちらはチェリーのネックレスと同じチェーンにブルー、グリーン、ベージュのビーズがゴロゴロと。

ファイヤーキングのカップのような乳白色のビーズがレトロでかわいいです。

こちらも留め具はコレ、8×フック。

こちらは少し長め50cmくらいの長さかな、と。
店主、今日はあきの大きな服を着てきましたが、
襟ぐりのあきが少ないブラウスなどの方が相性が良いかもです!


ネックレスはただいま、こんな感じ。
また追加で納品もしていただける予定です^^


明日は販売中のイヤリングをご紹介予定〜
お楽しみに…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?