見出し画像

1月7日の日誌。

画像1

こんにちは、TRONCHIです。

1月7日金曜日、今日も岐阜市はよいお天気です。

昨日、関東の方では雪が降ったそうで…お気をつけてお出かけくださいませ❄️

上の写真は表向きのカレンダー(お客さまに見える方)、

2022はトビマツショウイチロウさんのカレンダーを買いました。

先月のサンデービルヂングマーケットで意志雄先生のお隣で出店されてた作家さんですが、

イラストのタッチとシュールな世界観がツボに入って、

珍しく初見でグッズを買い漁った私…

日常の一コマをユーモラスに捉える視点や、ちょっとひねくれた表現が意志雄先生に近いものを感じました。笑

雑貨たち、すごく可愛いのにお手頃プライスで買わずにはいられなくなると思いますので

お見かけの際には是非!



今日はなぜこんな早い時間帯にnoteを書き始めたかというと、、、

複数のやらなければ業務を前に脳内の整理をしたくなりまして。

画像2

まずはコレ。

秋冬の企画時に溜まりまくった布の山を片付けること。

結局、試作のまま受付に至らなかった分は潔く次の秋冬に持ち越す事にして一旦仕舞い込もうと思います。

ハギレも溜まってきてるので、まとめてそのうちハギレ市を開催しようかな。


画像3

E ngawa靴下の再生産のむけて、新色を考案する。

すでにかなりの色展開があるEngawa靴下ですが、

こちらはリピーターさんがものすごく多いので

再生産のたび新色を追加してさらに楽しんでいただけるようにしています。

反対に、人気の出なかったお色は脱落(廃盤に…)なってしまうので

たくさんの方に気に入っていただける配色を考えなくては…!

靴下の企画は1年〜2年がかりなので発売はまだまだ先になるとは思いますが楽しみにしていてもらえると嬉しいです☺️


画像4

一旦どれだけ寝かせてるのか、、、、

これも“やるやる詐欺”になってました、TRONCHIオリジナルハンカチのリピート生産。

ガーゼハンカチは毎年一回ペースで一気に仕込んでいたのですが、昨年は生産お休みしてしまったので在庫がなけなしに…

新柄を加えるより前に一度、既存の柄だけで追加生産かけようと思います。

ハンカチはギフトにも使いやすいですし、

ガーゼの素材や大判サイズな点もご好評をいただいているので

今年はもっともっと多くの方にご利用いただけるよう広げていきたい✊

こちらは2022春頃の再販を目標に進めます!



画像5

0107のいしコーデ

#いしコーデ #ニット/CLASICALELF  #ワンピース/fig London #ペチスカート/TRONCHI #レッグウォーマー/humingbird #靴下/humingbird #ブーツ/girlielounge

TRONCHIはニット製品(カットソーとか)が製作できないので冬物が弱いもので、

ゆったりしたセーターが欲しいな…とこの冬、白のハイネックを買いました。

これ、暖かいし楽でちょくちょく着てる。

ただ、やはりもう汚れがあちこち落ちなくなっちゃってるのと

バランスを考えないで適当に着るとボリューム感が否めない。w

今日はスカートとブーツの間のふくらはぎもMAXに太くて驚いたので、

ニットを脱いで丈の長い羽織ワンピ(店に置いてる)に着替えました😂

本当は究極にシンプルな服装にも憧れているけど、アレってスタイルの良さが重要なのよね、、、

あぁ、阿部ちゃんになりたい。w(無理)

ちんちくりんな店主が少しでもスラッと見える服を今年も生み出していきたいと思います💨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?