見出し画像

3/9の日誌。

こんにちは。
暖かな木曜日の午後、
お向かいのおばあちゃんの所へ来た、これまた同年齢(90代)のおばあちゃん。
「おーのさん呼ばりに来たけどおらんもんで、あんた電話番号しらん?」と
お店に立ち寄ってくださり、今日のおやつに“はっさくピール”を買ってくださいました。
「あんたの着とるTシャツ、ええやん。そのTシャツは買えんのか?」
「あんたみたいな、柔らかい布の長い羽織りもんがほしいわ。それはもう入ってこんのか?」
と店主着用の服を欲しがってくださいました。
人が着てるやつってよく見えますよね〜
今はどちらも売っておらずで申し訳なし。


そんな、本日の意志子さんはこんな格好でした。
2年前の絵本の会で作ったサトウユウスケさんとのコラボTシャツ、
今季は初着用です。これ、毎年出番が多いの。
そして、今からの時期に重宝しすぎるガウンワンピース。
こちらは素材違いのものなら1点販売中ですが、
おばあちゃまはその素材はお気に召さなかったようです。
(パリッとしたタイプライターコットンでそっちもおすすめです)

しかしまぁ、今日も花粉が強くって目が開かない。。。
半開きにて店番中です😷



今日もボケーーっとしがちな店主でしたが、
やっぱり洋服は着た画像があるとわかりやすいな…と感じ
また今日も試し着てみました。



●フェザリーコットンハイネック/ col:バイオレット/レモンイエロー @8250


しなやかな柔らかさで人気のフェザリーコットンカットソー。
薄いお色は透け感があるのでインナーが必要ですが、重ね着にはとても重宝する薄さです。


+フリルハイネック


+クルーネックトレーナー

顔に近い位置に綺麗なお色をもってくることで、
地味になりがちなグレー服の着こなしが垢抜けます。



●フェザリーコットンクルーネック/ col:オレンジ @7590

クルーネックタイプは人気が高く、お嫁入りが早くって残りはオレンジのみに。


ネックのあきはそれほど深くなく、鎖骨が隠れるくらいです。
やっぱり華やか色が残るよな〜と思いますが、
柑橘推し中なのでレモンイエローもオレンジも店にあってる気がする。笑


+フリルハイネックネイビー

ほんとちょっとしたことですが、差し色がのぞくだけで脱・定番できるので
「ベーシックカラーばっかり選んじゃう!」という方にこそ挑戦して欲しいです!


●ソリトリネンイージーパンツ/ col:オーク/ブラック size:1   @15,180

ウエストゴムのリネンパンツはどんなトップスにもよく合う
シンプルな定番パンツ。


ウエスト紐も通っているので、ずり落ちを防げます。
生地の厚みも程よくて年間通して使える一本。


ブラック着用


オーク着用

程よくゆったりとしたパンツで、店主はすきなシルエット。
身長低め(160cm以下)の方なら、裾をロールアップして履くのが可愛いと思います。


●むら糸デニムテーパードジーンズ col:one wash  size:1  @14,080

カジュアルファッションの基本、デニムパンツもお取り扱い中。
濃いインディゴ色のジーパンは1本あると便利ですね。


ウエスト部は普通にジーンズのつくり。
店主は長いことファスナー上げタイプのパンツから遠ざかっていましたが
(太って)今年は減量に成功したのでやっと復帰😂
お尻のポケットは額縁ポッケ(これ好き)でいい感じです。


リネンパンツよりちょっと細身でシュッとしたシルエットに。
パンツは履いてみてから買いたい…という方が多いので、
お気軽にご試着に来てくださいね。


絵本の会は残り3日、11日土曜日までです!
ご来店お待ちしております🏠





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?