見出し画像

2/17の日誌。

こんばんは。

2月17日、木曜日。

きょうはまた、朝から雪が降っていてお店へ向かう頃には結構な吹雪に。

今冬はなんだか、年が明けてからの方が寒い気がしますね…❄️

今日はご来客も少なそうなので、服作りに没頭しよう!

と、思っていたところへハンカチ用のガーゼ生地が到着〜

予定を変更して、ハンカチの裁断作業に取り掛かっておりました。

画像1

TRONCHIといえば…のお馴染み柄となりました(浸透してるか?)山脈柄も待望の復活!!

今回は既存柄の14種類を再生産いたしました。


画像2

画像3

全部で228枚だったわ。。

1日中かかりきりで作業をすすめて、裁断完了!

この単純作業がなかなか好きで、我ながら集中力がすごいな…と思いました。

(ジグソーパズルをやってる時と同じような気持ちになります)

ここからまだ、端かがりの加工に出してまとめの作業をするので

販売スタートするのは3月初旬頃になるでしょうか。

ちょうど、旅立ちの季節でもあるので贈り物にもご利用いただけましたら嬉しいです!


画像4

本日の店主はこんな感じ。

#いしコーデ #トレーナー/ISHIO #キャミワンピ/TRONCHI #スカート/TRONCHI #リストウォーマー/kurome  #靴下/hacu #サボ/girlielounge

FUZZY WIND のトレーナーは裏起毛であったかいので、このところヘビーユーズ。(休日に選びがち)

キャミソールエプロンワンピもウール混の生地で暖かいですが、

下にもウール生地のスカートを重ねて履いております。

あと、シルク腹巻+貼るカイロで防寒。

寒い時期は服装のレパートリーが少なくなってつまらないので、早く暖かくならないかなぁ。



画像5

最近、お友達にすすめられてピクミンを育てはじめました。

たくさん歩くとピクミンが増えていくらしい。

まだ全然使いこなせていませんが、ピクミンに名前を付けました。(SnowManのメンバーから名を拝借)

頑張れそう👣

SnowManといえば、本日、最年少のラウールくんが高校を無事卒業されたようです㊗️❄️

おめでとう〜

約2週間後にはうちのお兄ちゃんも中学校卒業…

月日の経つのの、早いこと…!

どうか体調を崩さず、無事に高校受験と卒業式が迎えられたらいいな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?