見出し画像

新年度の準備

こんにちは。
1月も後半に入り、明日明後日は、東京都中学校のアンサンブルコンテストです。指導校からは、打楽器5重奏で出演します。先程連盟のHPで確認したところ開催されるようですね。引率と打楽器運びをやってきたいと思います。

さてそんな中、新年度の準備も始まってきて、
先日、東京都の部活指導員の面接を受けてきました。新規ではなく、継続の面接なのですが、学校で管理職面接です。現状の活動状況から生徒たちの様子、どんなことの重きをおいて指導しているのか、服務事項についての確認などの内容でした。後は結果待ちという感じです。

学校指導は。20年近く、学生の頃からのモノマネでやっているのを入れると20年以上継続してきています。関わり方は、年々変化して行っていて、いっときは、5、6校を掛け持って頑張ってやっていましたが、広く浅くよりもなるべく深い関わりを持ちたいことから、今では2校しか行っていません。来年度も関わり方の変化はあると思います。

この5〜6年はずっと過渡期の中にあって、より心地よく仕事ができるように自身の環境を変えている最中です。まだまだゴールには及んでいませんが、だいぶ変化してきました。来年度も楽しんで仕事していこうと思います。

よろしくお願いします。

読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫