変則3本立て

午前中は、高校生チーム。
各パート講師をお招きしてのパートレッスン。

私は朝一で行って、学校を開ける仕事から。
他の部活も中に入りたくて待っている所に、登場して感謝されました笑

トランペットパートは、これから練習メニューに追加してほしいことを中心にデモンストレーションしながら、私と生徒達と交互に吹いていきました。
特に音の鳴らし方のバランスには、気を使って何度も意識すべきことを個人個人に伝えながらのレッスン。


午後は同高校生チームで、3月末の演奏会に向けたメイン曲の初合わせ。
最初に基礎合奏からスタートでしたが、いやはや、どのパートも余す所なく音がとても良くなっていました。
どのパートもとても質の高いレッスンを受けたのがよくわかります!
素晴らしい先生方とご縁を持てていることがとても有難いです。

曲の合奏では集中力が上がってきてはいるのは感じていますが、まだまだ基礎力不足が否めません。ここから、さらい方をより丁寧に仕込んでいきます。とは言え、3月の演奏会がとても楽しみです。

夜は、なんと家庭教師の仕事。高2の化学。
昨年より続けている家庭教師。なかなか楽しい時間。今日は生徒さんの誕生日だったので、アイスをご馳走したら、とても喜んでくれたので良かったです笑

今日はこんな変則3本。では!


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫