見出し画像

【吹部】2024.1.5 練習初め

新年初練習。
約1週間のお休みでした。みんな元気に集まれて何より。祖父母の家へ行ったりとお土産を持ってきてくれていました。

13日に大会があるので、いよいよ大詰め。
とは言っても焦っても仕方がなく、個人グループ練習メインで、1時間だけ基礎合奏+曲の触りだけ行いました。
ハモリや全体と自分の響きを意識したスケールを使った練習をメインで、調性感を養います。

途中席替えして、各々好きな席へ移動してごちゃ混ぜで練習したりします(フルーツバスケット練習)
これにより、いつも違う音が周りから聞こえるようになり、耳の使い方が変わってきます。

年末に出来上がってきたサウンドは壊れていなく一安心でした。

あと1週間。みんなで良い音楽を奏でる良い本番にしたいと思います。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。




読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫