見出し画像

【コーチング】黒い自分を認め受け入れよう

新年一発目のコーチングセッションでした。
Zoomでのセッション。年末25日のオンラインサロンぶりにお話しするクライアントさん。


コーチングの中身は、クライアントさんのプライバシーに関わるのでお話しすることはできないのですが、
自分の黒さを認めるという方に話が進んでいきました。
人間誰しも、黒い自分がいるものです。そこから目を背けて、白いところだけで生きていくのは危ういものです。
黒い部分も自身で受け入れ認めた上で、どう変化していきたいのか。
黒い部分も大切な自分です。自分で見ていなくても他人からは見えているものです。そこを見るということは、自分を知るということに繋がります。

とは言っても。見たくない自分っていたりしますよね。受け入れ難い自分。
薄々気がついてはいたけど、見て見ないふりをしていた自分。

そんなことが対話の中で出てきたり、私自身の体験談を語ったりしながら、
クライアントさん自身の進みたい方向性が出来上がってきます。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫