見出し画像

お陰様の夏 2022

すっかりご無沙汰してしまいました。
5月末から更新していなかったようです。

私は元気にやっております。
振り返ってみれば、この3ヶ月でいろんなことが変化しているように思えます。

1番大きなことはこの8月の吹奏楽コンクールを境に
2007年くらいから関わり、指導を始め、2012年から活動計画・運営・指導・指揮と全部行っていた学校を後任に委ねたことだと思います。

今の3年生が入部する頃にこの代を最後にするために少しずつ引き継いで行こうと決めていました。20代の駆け出しの頃からいろんなことを学ばさせて頂いた場所です。この部活にはたくさんの思い出とたくさんの感謝が詰まっています。

最後の本番に至るまでの過程が良かったので何賞でも私は良かったのですが、
生徒たちの望む金賞を頂けたことで、みんなのやってきたことへの自信になったのではないかと思い、良い形で締め括れて良かったと思っています。今年度いっぱいは週一くらいで関わって、後任のサポートをしていく予定です。

今年の夏は高校生チームも終始良い形で活動することができ、中学同様に金賞を頂けたので、これからの活動の自信にして行ってほしいなと思っています。

秋からは、今まで活動してきたノウハウや、コーチング力、生徒指導力を活かして、吹奏楽コンサルト称して、部活動という土壌を耕し、豊かな実りをと頑張っている指導者の方達へのサポート業を始めます。私一人で耕せる土壌はたかが知れています。多くの方たちが耕す土壌がより良くなればとそんな思いで始めることにしました。そしてたくさんの方々と繋がりを持って行けたらなとワクワクしているところです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

TAKUYA🐉


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫