見出し画像

【吹部】2024.1.18新譜合奏 昨日の答え

さて新譜の合奏日。
16:30から基礎合奏して
16:50から新譜の合奏。
昨日の川の問題の答えにも繋がりますが、

「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」
小編成版で取り組みます。

雰囲気だけ掴んで、なんとなく演奏する生徒。
頑張って練習してきたところは元気よく演奏する生徒。
練習していても休みの数小節で落ちる生徒。

・全体像を掴んでくる
・自分の入るきっかけを覚えてくる(ただし周りが入ってこない場合があるから人頼みは最初の合奏ではお勧めしません)
・カウントをしっかりする
・丁寧にさらう
・打楽器は、セッティング・手順なども予め決めてくる

全部さらってくるのが理想ではありますが、なかなかそうもいかなかったりするので、最初の合奏で起こり得ることを事前に想像して潰してこれるといいですね。

なかなか手強そうなクシナダ姫。
今年の定演のメイン曲なので、次も良い演奏ができるように
みんなで創り上げていこうと思います。


本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫